見出し画像

だから人生っておもしろいんだって。

お久しぶりのブログです🐒

今日は、忘れずに残しておきたかったの。

そしてたっくさんのみんなに見てもらいたいから書こうと思った😀


昨日ね、私はね、やっとね、

自分で自分を守ってあげられる感覚
自分で自分を信頼できる感覚
自分で自分に自信を持てる感覚
自分に安心できるって感覚

自分はなんだってできる
不可能なことは何一つないんだ

って事が、あ、こういうことか🤔💭?
と体感できた日だったの。

それと同時に、
今まで頑張ってたたくさんの事に
たくさん諦めがついた。

もう、いいや😗みたいな感じかな?

全然ネガティヴな諦めではなくて、
とても前向きな諦め。


その前向きさって、どう表現したらいいかわからないのだけど🤣笑

いぇーい!みたいなテンション高めな
感じでもなく、スッと前だけを向いて横で何してようが気にしてない感じかな?

なんか、こうして思ってること、感覚や感情を
言葉で伝えるのって本当に難しいな〜😂笑

そう、言葉で説明するのってすごく難しいの。

受け取り方がたくさんあるからこそ、言葉を選ばなきゃって思うと難しくてできなくなっちゃうんだよね私は🙉
(それを簡単にできちゃう人もいるよね。それが俗に言う才能なんだと思う。)

それでね、それをね、難しいからやめよっと。
ってしてもよくて。
頑張らなくたってよくて。

って事を思う事ができたの🧚🏼‍♀️

難しくてもうまく出来なくても、やりたい。
とか
難しんだけど好きなんだよな〜とか

だったらやればいいし頑張ればいいだけの話なんだよな〜ってやっと腑に落ちたんだよね✨


私は、発信をするなら伝わるように届くように
努力しなければならない。
それが責任だ。
そうじゃなきゃ間違って伝わって責められても返せない。

って思って、発信すること、
何かを教えたり伝える事が怖くなったのが、
最近ずっとだった。

だけど、気づいたから🌺

難しいからもう、
伝えようとしようとか
届けるように頑張ろうとか、
やめよっと〜😗ってなった。

そんな自分でも良いよ👍って思えた。

だってね、なんていうか、、、、🤔

私は言葉よりも表情の方が、
より相手に伝わるのがなんとなくわかってるから。

だから、たとえそれが擬音語だろうとも
その表情とか声のトーンとかで
相手に届けられた。伝わった。

って思える事ができるから✨

言葉を必死に選んで伝わるように努力して
言わなくても伝えられるし届けられる。

と思えたから。

だからもう言葉で書いて伝える時とかに
頑張るのはやめた。

そうやって自分を疲れさせるのはやめた👍

言葉を知らなくて、語彙力もなくて、
みんなが使ってる言葉とかビジネス用語とか
ぜんっぜん理解できなくて感覚も掴めなくて。

いわゆる世間知らずみたいな。
いわゆる勉強できなくて賢くないみたいな。

そんな自分がダメで。

それに対して周りは、
本を読めとかもっと世間の事を知れとかニュースみたり学べとか言うから、

やってみたりもした。

でも続かなくて😭笑

続けられない私にも

あぁだめだなぁ🤦🏽‍♀️とずっと思ってたけど、

逆に言えば、10代の若者がいう例えば
エモい。の言葉の感覚とか
ぴえん。の言葉の感覚とか、
最高ぴーまん。の言葉の感覚とか、

大人になっても未だに、
なんとなくわかったりする。

それはドヤって言う事でも誇る事でもないと言う人もいるかもしれないけど、事実そうで。

もちろんね、
言葉はぜんっぜん意味はわからんし、
(ぴーまんってなにさ🤣野菜か?ってなるやん笑)

でも、理解できるんだ。

意味不明すぎるんだけど、
たぶん言葉に意味がないって事もわかる。
でも、
その言葉を使いたい感覚が理解できるの。

だからそれはそれで私の才能として
認めてあげようと思ったんだよね🧚🏼‍♀️


聞いてくれる人がいるなら、
見てくれる人がいるなら、

責任もってわかりやすく伝えなきゃと思ってたけど、説明しなきゃと思ってたけど
それは私には難しい😂
とわかったから。

以前ね、私が学んだ事をシェアしてたりしたら
ちこちゃんから学びたい教わりたいと言ってくれた人もいたの。

でもね、たぶん今のところやる気はない🐊
ごめん笑🙏

誰にどう言われようが何言われようが決めるのは私って事を忘れちゃいけない🐒

私はね、みんなにね、教えてあげたり説明しながら伝えて率いたりはできないんだ。
みんなをそうして救う事もできないの🥺

だけどね、

みんなの心に与えられるものがある

って思えてるんだ🐒

それをわかりやすく言語化する事が今はまだできなくて😭

パーッとしたりふわぁっとしたりトゥクンってしたりキュッとしたり。みたいな笑

ね、ごめんねこんな表現しかできなくて😂🙏

でもね、私と触れ合って徐々に感じとってくれたら嬉しいし、
言葉にはできずともそれを伝える努力は
したいことだからやるよ💪

って事で、ちこぴん進化してます🐒

私の存在に触れて感じて、思い出して?みたいな感じかな🤔

うん、今日も明日も楽しく生きようね🌈
きっと生きれるよ😊💕

このアプリは神か?🤦🏽‍♀️
こんな嬉しいこと無いよね😂💕
って感謝した瞬間でした👏笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?