見出し画像

ブルーチーズソース

こんばんは!チコダンです。
日本は何もなくて良かったですが、トンガ心配ですね。
被害が最小限であることを祈るばかりです。

さて、今日はブルーチーズソース。
あるとむちゃくちゃ便利な匂うアイツ。
チコパン×クゲヌマ(インスタ @chikopankugenuma)でも、イチジク&ブルーチーズという商品がありますが、人気ありますねー。
苦手な人多い印象でしたが、いやいや皆さんかなり好きですよね。

意外にも単体でのブルーチーズソースを初めて見たのはアメリカでした。
ロスでサラダを注文した時のドレッシングの選択肢にあって喜んだのを覚えています。
まだリーマンだったころ、ちょうど10年前に毎月ようにLAに行ってました。良いとこですよねー。ニューヨークは何回行っても二度と・・・と思ってたんですが。

そんなLAの思い出のブルーチーズソースの材料は、
生クリーム、ブルーチーズだけなんです。
分量も好みに応じてテキトーで。

<作り方>
1 フライパンに生クリームを入れて温める
2 沸騰し始めたらブルーチーズを入れてかき混ぜながら溶かす
3 完成です
ニンニクや玉ねぎを炒めて一緒しても美味しいです。
今日は蒸し野菜のドレッシングだったので、
シンプルにしましたが、パスタのソースにする場合はニンニク、玉ねぎがあると良いですね。

右の溢れそうなやつです。。。

今晩は警報鳴らずに安眠できますよーに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?