見出し画像

チコパン×クゲヌマ2周年

こんにちは。チコ旦です。
4月30日にチコパン×クゲヌマは無事2周年を迎えることができました。
もっとも創業は2017年4月なので、実は5年を過ぎているんです。
この2年間は本当にお客様の心遣いを肌身に感じた2年でした。
そして、今の場所に店舗を構えることを決める前から多くの方々に支えられてきました。

前の店舗は40年以上地元に愛された焼き鳥屋さん

当時はオイラも会社を辞めてシュフ業を開始し、期待と希望しかなかったのですが、まさか工事着工前に新型コロナという見えない敵が社会を一変することになるとは想像すらできませんでした。
そんな中で、パン焼き人の希望を一つ一つ丁寧に聞き入れて設計してくださった地元の早田雄次郎建築設計事務所さん(豊かな暮らし 緑・庭との繋がり|早田雄次郎建築設計事務所|神奈川 藤沢 湘南地方 (y-hayata.com))、
そして、そのデザインに忠実に施工くださった広田工務店さん(神奈川で工場・住宅・施設建設なら広田工務店 (hirota-koumuten.jp))には感謝感謝です。
ちなみに、広田さんにはその後も自宅の修繕などもいろいろとお願いし、お世話になっています。

工事着工!


40年以上手つかずの内装・設備は大変だったそうです!!
オープン20日前の工事風景
オープン10日前!
オープン1週間前!いよいよな感じですね!
オープン5日前!パン焼き人が一番こだわった照明!
20年4月28日|オープン2日前


2020年4月30日
新型コロナがいよいよ日本でも爆発的な感染となり、多くの方々亡くなり、痛む中、緊急事態宣言が発令し、どう営業するか悩みました。
最初の2週間は完全デリバリー制で、オイラが自動4輪&足動2輪を駆使して市内・鵠沼を走り回りました。
続く2週間は時間予約制にした限定オープン。
そして、6月からようやく今の状態となったのです。

2周年を迎え、多くの方々にお祝いの言葉をいただき、中には綺麗なお花を持ってきてくださったり、パン焼き人の活力でありガソリンを持ってきてくださったりと、皆様には本当に感謝です。

オイラも晴れの格好で!
パン焼き人の日々のガソリン

まずは健康第一で、日々を楽しみながら、そしてチコパン×クゲヌマのコンセプト「日々の暮らしを大切に」を大事にしながら頑張っていきたいと思います。

2周年記念プチカンパーニュ・ストロベリー
有機のストロベリーをふんだんに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?