見出し画像

新年おめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。
チコ旦です。
前回投稿したのが夏で、実は何本か下書きを
そのままにして時間が過ぎてしまいました。
オイラの感覚では、2022年は正月の後、2月24日のロシア侵略があって、
それから空白があって暑い夏が来て、イチジクを沢山食べてそのまま年末になった感じです。
自らの行動ではイチジクを食べた以外は正直
あまり記憶にございません、
と国会答弁のようですが。

昔はがんばって年初の目標・抱負を決意するようにしていたのですが、
三が日も持たないようなものばかりだったので
止めました。
年末に、副業のコンサル業でクライアントさんのタイ人社員さんとの面談があり、リーダーの女性(26歳)から、「来年の抱負はありますか?」と聞かれました。
正直に上の通り答えたものの引っかかるものが。

そして新年。
毎年、辻堂との境目の茅ケ崎・汐見台で初日の出を拝んでいます。
ここからだと江の島から太陽が上がるんです。
地元で数少ない友人と一緒させてもらいました。
パン焼き人いわく、クゲヌマで断トツの爽やかなイケメンとのこと。

話それますが、オイラの好きなタレントは
広末涼子、長澤まさみです(でした?)。
まあ、正直言えば、顔と名前が一致するタレントがこれくらい、というのもあります。
パン焼き人はそんなオイラを、「オトコってそうだよね~!」とジェンダーをテーマに講演する
オイラからすると
「これがアンコンシャスバイアスです!」と
言いたくなるのをグッと堪えています。
ただ、堪えているつもりが老いるショックにより口から一口ゲ●のように漏れているかもしれません。。。
そんなパン焼き人もイケメン大好きです!
と2023年カミングアウト初め。

話を戻しますと、このオイラのイケメン友人に
初日の出を見ながら毎年目標を立てるか
聞いてみると、ちゃんと立てて、しかもそれを
メモにするとのこと。
さらに日記もつけているようです。
パン焼き人に報告したら「やっぱりイケメンは
違う!」とのコメントが返ってきました。
オイラは長澤まさみと交換日記がしたいです。
ということで、オイラもイケメンに近づくために、と動機がやや不純ですが、今年は目標を立てることにしました。
2023年はイチジクを食べる以外にプラスアルファしよう!と。
対外発表はしません。
恥ずかしいし、やり遂げられる自信もないので、と中学生のようなコメントです。
クライアントさんには
「対外公表、コミットメントがとにかく大事!」と口酸っぱくして言っているんですが。。。
自分には甘いスイーツオッサンなので。
あっ、このNOTEくらいはせめて1か月に1回か
2週間に1回くらいは公開したいですね。
します!
フォロワーも増やさないと自己満ですね。
まあ、増えても自己満が増えるだけのような気もしますが。
ということで、これからリアルのノートに目標を書く作業に入ります。
その前に、リアルのノートを買うという行動に
出ないとならない事に気づきました。
なので午後買い物行った時にします。
ということは、その時には忘れている、
ということが予想されます。
誰か念押ししてください。
フォロワー少ないんで念押ししてくれる人も
いなく、「来年の今頃思い出す」と
大胆予想してみました!
イケメンへの道は試練がありそうです。
では、皆さま、
今年もよろしくお願いいたします!


茅ケ崎・汐見台より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?