魔道祖師のヲタクと京都旅行

タイトル通りです。
忘羨のヲタクと京都に旅行に行ってきました。
観光名所を軽く巡って魔道祖師のヲタクとして楽しめたので自分への備忘録を含め書き記したいと思います
何処かの京都に行く忘羨のヲタクたちに届け……

午前中はTHEキャラカフェに行ったので
午後から京都のホテルにチェックインしました
今回のホテルはこちら!

なんと……

風呂桶があるー!!👏

それだけでここのホテルになりました。
まそしのヲタク、決定打はこれですよね
町屋を1棟貸している宿でとても京都の趣があります……こちらは最大4人で泊まれるのでオフ会とかでも使えそう💪他にも

ここは腐女子の修学旅行で恋バナ(ホモ)
をする空間になりそうです

こんな空間があったり、アメニティもTHREEだったり、アイランドキッチンや電子レンジやオーブン(バルミューダ縛り)やら食器やら掘りごたつがあったり床暖でぬくぬくだったり藍湛は魏嬰ちゃんのためにお家には床暖つけてあげるだろうね!(現代AU)と
盛り上がったりしました。
綺麗なお庭や縁側もあり、忘羨の妄想が捗ります。

きっと縁側で忘羨が腰掛けてる庭

風呂桶も2人入ったらミチミチなんだろうな~と
浸りながら入りました。

夜はお蕎麦を食べに三条のこちらへ…

私は生湯葉蕎麦を食べました。にしんのお蕎麦も美味しそうだった…景色も良くて、
夏はテラスで川を見ながら食べれるので
風流があって良いですね…夏にまた来たい……
そして蓮根饅頭を食べました。
ヲタク、蓮根に弱い。
東山エリアはオシャレなご飯屋さんが
多いです👍

そしてブラブラ東山を歩き……
22時頃たまたま見つけた夜パフェ屋さんに入ります


めっちゃ映える~~!
そしてKPOP流れてそうな店なのに
何故か5.6年前のアニソンが流れてる~!

夜パフェ童貞を卒業しました。
そこからまたお腹を空かすためにトコトコ
先斗町の方へ。
先斗町で京都っぽさを満喫し、近くのバーに
行きました。夜も営業してるお店が多くて
夜まで楽しめます。京都最高~!
カウンターでコソコソ小声で
女体化についてアツく語りました。

そしてホテルへ帰り疲れ果て就寝
goodnight…

次の日の朝ごはんはこちら。

ホテルからタクシーで行きました。
京都はタクシー移動が便利です。
サンドイッチがとても美味しくて店内もオシャレ~!
その後は八坂神社方面でレンタル着物を
しました。(またタクシー移動)(楽)

病気なのでにょたゆりの忘羨モチーフに選びました
こういうの楽しいよね…

その後は四条方面にトコトコ歩きます。
道中オシャレな町屋やカフェが沢山あるので
歩くだけで楽しいです

そして有名な映えスポットが現れる

八坂庚申堂。有名です。
結婚式の方もいてニコニコしました。

そして坂を上がって行き…

こちらへ。雲なので概念カフェです
夏はこの雲がブルーのになるようで…また行きたい!

そして坂を登りきると……

こちらのお店に!
ここには

魏嬰ちゃんが絶対好きなヤツだー!!
しかも豚…紛うことなき魏嬰ちゃん

割と辛かったです。この辺りは沢山カフェや食べ歩き出来るので何かしらブラブラ楽しめます🏃‍♂️

ちょこっと歩き人通りの多いところを抜けると

こちらの甘味処へ!こちらは可愛いうさちゃんの
ぷるぷるわらび餅が食べれます

きな粉のイラストが可愛い~!
ちなみにわたしは黒蜜シロップで
フォロワーさんは柚子蜜シロップです。


これはやるしかない……


ひっそりおしりペンペンしました。大通りから少しだけ外れているので店内ゆったり過ごせて穴場でした  他にも美味しそうなメニューが沢山……

そしてまた周辺を散策し
こちらの豆腐饅頭を食べました


甘い物ばっかり食べてたのでヘルシーでお腹に優しい
非常に助かります

そして坂を下りつつ散策していると、ここのお店からいい匂いがして吸い寄せられるように入ってしまいました

白檀のお香が店頭においてありました。これは
ヲタクとしてお店に入るしかない…
持ち歩きタイプの簡易なものから様々なタイプのお香が売られていて匂いを楽しめます。
店内にも香炉が沢山あり、
忘羨はどれ使ってるかな…と妄想したりこの
白檀が藍湛の香り…や白木蓮の香りを嗅ぎ
座学~~!と思うなど魔道祖師のヲタク、ここずっと居れます。
そして店内に紐や巾着や匂いをカスタムできる匂い袋があったので、私は藍湛イメージでカスタマイズしました。

うーんめっちゃ藍湛だ……
フォロワーさんは魏嬰モチーフに…
綿綿の香袋の再現も出来るな~と
考えてたらフロアが湧きました

こんなことしたらヲタク気分は最高潮に、、
ちなみにここのお店は銀座にもある様なので
銀座の蓮花塢に行って寄れますね。
近くにもお香のお店があって香炉見ただけで
テンションが上がります。ヲタク、コスパが良い。
京都で買うと藍湛のお膝元感はあります。

着物を返却するまで時間が少しあったので
八坂庚申堂近くのカフェで抹茶を飲みました。
お店の名前忘れました、すみません……
茶器を自分で選べるのでここでも白と黒を
選んでしまうヲタクたちでした。


多分食べ過ぎだと思う
今から晩御飯だぞ?!

そして着物を返却し寄りたかったおうすの里へ…

梅干し‼️‼️京都行ったらなんやかんや寄っていつも買っています。
色んな梅干しや梅干しの調味料やらドリンクやら
沢山の種類のものが売ってます。今回は祇園四条の本店へ~
試食も出来るので購入の参考にもなります、有難い。
今回はにんにく梅とクソデカ梅干しを買いました。

デカ……
これ梅干し1個です
比較にアクスタ失礼します


デカすぎてこれ藍湛のkin…などと
最悪な事を思ったりしました。
2個分かな。4個分かなと最悪な事をずっと考えていました。

そして最後のイベント

京都の蓮花塢~!!!


予約していた蓮の実と蓮根のスープを食べました

あとは前回食べて凄い好きだった味の葱たれヨダレ鶏やいかとセロリの和え物など…
今日は絶対に食べすぎました。

こちらのお店は錦市場の目の前にあるので、
時間があれば錦市場も観光したかったですね‼️
京都、見る所が固まっているので移動がしやすいです。

今回のフォロワーさんとの1泊2日の旅行は
こんな感じでした!
魔道祖師のヲタクとしてとても楽しかったので京都行く予定のある魔道祖師好きな人とかに参考になれば嬉しいな~とnoteを
書いた所存です。
他にもオススメあったらぜひ教えて下さい。🙇‍♀️

最後にかわいすぎるぬいを添えて…

楽しかった!
京都ありがとう!
次はぬいピクニックとかしたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?