見出し画像

積みゲーの記録(2024年3月)

※購入金額は買った日の金額です
スプリングセールだったからさ、結構買ったわ(震え声)

Steamで買ったもの

・バックパック・バトル   ¥ 1,530
体験版を100時間以上遊んでしまい、申し訳なくて
発売日に速攻で買いました。
最初はパイロマンサーやってましたが
最近は全然勝てないのでリーパーしてます。
今日までに19時間ほど遊んでいます


・L.O.L. サプライズ! B.B.のボーン・トゥー・トラベル™  ¥ 1,230
ジャンルで言ったら女児ゲーかな?日本語なし
メインはほぼオーバークックっぽいゲーム、他ミニゲームもあり。
実は私はオーバークックが苦手なのですが、
流石に難易度は低めなんで大丈夫でした。


・Conga Master  ¥ 98
モブの周りをグルグル回るとそのモブが自分に
付いてくるようになります。それを繰り返して行列を作り、
そのステージに設定された人数を列に加えたらクリアというゲーム。
このゲームのSwitch版をやり込んでいて、好きすぎて
Steam版も買っちゃいました。Switch版のほうが後発で
遊べるステージ数とかも多いんですけどね。
Steam版のほうが1周にかかる時間が短いから
サクっと遊びたい時はいい。まだプレイアブルキャラ
全員開放してないので開放したいな。


・Kādomon: Hyper Auto Battlers ¥ 1,080
ポケモン風カードバトル&オートバトルです。
本家もこういうのガンガン出してよ!!!
まだ早期アクセスなので何とも言えませんが
とりあえず日本語で遊べます。


・Quilts and Cats of Calico ¥ 1,978
同名ボードゲームのデジタルバージョン
基本はパズルですが、ボーナスにネコちゃんが
絡んできます。ネコちゃんのデザインも出来ちゃう!
ストーリーモードありで、一部中華フォントでしたが
日本語自体は問題ないレベルに仕上がってました。


・Balatro ¥ 1,377
バックパックバトルを購入済みだとこのゲームも値引きあるよ
という謳い文句に惹かれて購入。ポーカーでしょ?と
侮ることなかれ、どハマリしてしまいました。
Slay the Spire系ゲームが好きならたぶんハマります。


Switchで買ったゲーム


・ニコロデオン オールスター大乱闘 アルティメットエディション ¥100
それなんてスマブラ?がセールで100円だったので購入
(ゴールドポイント消費)本当にスマブラそのままでした。
びっくり。しかも定価は6578円!!!フルプライスゲーや。


・SUSHIショット オンライン ¥120(ゴールドポイント消費)
パズルゲー。同じ寿司を2個重ねると消えるのではなく
別の寿司になるというゲーム。オンライン専用で、お邪魔ぷよ的な
存在でバランがあります。バランは相殺あり。


・リ:チェント ¥100(ゴールドポイント消費)
数字を使ったカードゲームでルールもわかりやすい。
CPU戦しかないけど100円。定価も300円。
ただCPUプレイ部分を早送りするボタンと
自分がカードを選ぶボタンが同じボタンなので、
押しっぱなしによる事故が起きました。
アプデでそれ直してくれたら割と神(チラッチラッ)


・Blocky Farm ¥100(ゴールドポイント消費)
たぶんスマフォにある農業ゲームの移植。ボクセル?ぽくてかわいい。
広告なくて100円で遊べるならいいと思って買った。
買った後、ゲームパスに出た農業ゲーにハマってしまい積んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?