見出し画像

外食😋🍽


このまえ、ファミレスにお昼ご飯食べに行った時の出来事😊

小上がりのお席だったので、
娘は靴を脱いでウロウロできる席だったんですが

ごはんが届いてからも

ポテト持って、立ち上がって
外見てもぐもぐ

ハンバーグ食べて、外見てもぐもぐ

食べる時に座らない娘に
『食べる時は座って食べようね』と
声をかけたんです!

そしたら、
今ね〜、おはな見てるんだ〜おはなさん、可愛いーの💕🥰』って返事がきて…🥹

窓の外の下の植木に
綺麗な花が咲いてました😂💓💓

ポテトもってー、
お花可愛いなーして、食べてるのー
😊

と言ってました。

もちろん、それでも座って食べなさい!
と叱るのも間違ってないのかもしれないけど


正しいことを、伝えること
よりもまずは親が、
子どもの目線と同じものを見てみることの方が
大事だなって感じました。🥺✨


大事というか…
わたしはそこを大切にしたい!!

って思いました☺️💕


忘れたくない気づきだったので
こちらに残しました♡♡

読んでくれてありがとうございます♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?