見出し画像

私の助さん格さんの話

実は私。
食神様が2人いらっしゃるようで、
一生食べ物に困らないらしいんです。

12年程前の話。
妹と台湾に旅行した際、当時の職場の先輩からよく当たると有名な先生を紹介してもらいました。(すみません。もうお名前は忘れました。)

もともと、占いはなんだか怖くて。。
ちゃんと占ってもらったのはこの時が初めて。
占い横丁には、たくさんの占い師さんがいる中で、よく当たると言う口コミはどれほどか確かめたくなりました。

日本語OKな男性の占い師さんが、手相と生年月日と顔相で占いをしてくれました。
この時の結果は、相性のいい相手や結婚時期、子どものこと、
今思うと全て当たっています。
(妹もドンピシャでした。)

さらに、
食神が両肩に1人ずつ見えるから、一生食べ物に困らない。
それはすなわち、何があっても生きることに困らないという事。
と、お話してくれました。

確かに昔から、私が食べてる姿を見てると幸せになるからと、ご馳走してもらうことや物を頂くことが多かったな思います。

以前住んでいた下の階のおじさんからも、よくビールや食べ物お菓子をもらったな笑

引っ越した今でも、気にかけてくれる元上司や友人たちが、各地から定期的にいろんな食べ物を送ってくれるな笑

昨日は、お隣のおばあちゃんから柿を頂いたな笑

私の助さん格さん、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?