見出し画像

女子

小学生の音楽会とバザーがあったんですよ。

娘は普段、児童クラブに通っているので、
放課後お友達と自由に遊べないのもあり、
今日のバザーはお友達と楽しんだ娘さん。

そして、我が家が学校に近いこともあり、バザーの後、女子8人が我が家に寄って遊んで帰ることに。
万が一、何かあった場合を想定して、お友達の親御さんの連絡先を交換し、お預かりしました。

遊び相手がいると娘も嬉しいし、2年生にもなるとみんないろいろ考えて遊んでくれるので、全く心配ないんですが、
女子が8人も集まるとキャピキャピして、まぁ騒々しい。

そんな中、女子トークが始まりました。
その内容が、
クラスに付き合ってる男女がいる
と言う話。

ちょいちょいちょい。
2年生が付き合ってるてどゆこと?
何するん?

と、おばさん前のめりになっちゃって。
思考回路が停止しました。

2年生の付き合ってる=消しゴムの交換
であってくれ。と心から思いました。

音楽会のビデオを撮っていたので、娘にどの子かたずねると、美男美女でした。

誰もがうらやむ憧れの存在なのでしょうか。
きっと、娘のクラスには少女マンガの世界がすでにあるんだろうな。

お年頃の時期に突入しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?