ふと思う…

ツイートでは収まらず
久しぶりにこちらに書こうと

ご自分の元から…
嬉しいよね✨✨

今の時点でこれだけの力をもった選手
がチームを離れることを
了承された監督、クラブの懐の大きさ

山本監督の
選手を育てるってところ
どの年代も『育てる』ってところを大切にされてる
いつも仰ってるまずは人としてというところ
ここはずっと変わりなく
いつだったかな、お聞きしたことがある
技術なんてどうにでもなる
極端にいうと
高校生になってからだってうまくなれるから
今うまくなるとかは関係ないって
その前に人としてがきちんとできていないとダメだって

そんな監督の教え子さん
監督はご自分で仰らないけど

山田慈英選手 u-20 日本代表
中島なつきちゃん  アルコ神戸在籍
デフ日本代表候補 音瀨くん
デウソンサテの 松尾大輔くん
ロシア遠征での最優秀選手賞受賞
フリースタイルフットボールの RINちゃん
ペルカドーラ町田の 二井岡たかとくん
クラーク高校フットサルコースの卒業生
他…

監督の教え子さんたくさん
これほんとにすごい✨

以前もね監督のツイートがあって
ざわざわしたけれど
それで加入してくれた選手もいる
遠くから浜田にきて頑張ってくれてる
嬉しいよね☺️


フットサルしたい
チャレンジしたい
って選手は
監督のところに来るといいと思います
いろんな成長があります
もっとも努力も必要ですが

でも例え来たからといっても
簡単な気持ちでは続きません
浜田って遠いし(起点東京ね)
今都会に住んでいる人には
暮らしについてもかなりのギャップもあるかと思うし

ほんとにフットサルが好きな選手なら
是非に監督の元へ来たらいいと思う
未来がかわるかもです

かわらないかもだけど(笑)

このところのチームの試合を観ていると
これは、昨シーズンからもずっと言われてるけど
もう少し選手が欲しいです
今の人数では一人一人の負担が多すぎる
昨シーズンに限っては、一人の選手が
ありえないことだけど、40分フルタイム出場したこともあって(霜だけど)

今は怪我人がいるから…という状況だけど
それも想定してのチームつくりもあればなぁと思ったり
怪我をしない選手の身体つくりの指導も欲しいところ

もっともチームに魅力があれば選手も集まるのだろうけどそれを伝えきれてないところもあり
私も伝えきれてなくどうすれば伝わるかも悩みどころ
チームは選手もとても頑張ってる素敵な選手ばかり

ここはフロントの方にお願いするしかなく
頑張って積極的に動いていただけたらと思うので切によろしくお願いします

監督も既に2年目
成績もそんなにあげられているわけではないのでこのさきがあるのかな、と心配
監督のいる間にしっかりした基盤をつくっておかないと
チームの底上げをしておかないと、と素人ながらに思います


あそこのチームなら勝ち点3取れるとか思われたくない

いつもながらにふと思うんだけど
今回気になったのは試合後の公式のTwitter
選手、ファンの方の投稿はリツイート拾ってますけど監督のはない
なんでだろ
監督のツイートには反論や批判のコメントが来ると思ってるからスルーしてるのかな
監督も選手と共にクラブを背負ってひとつの大切な試合を闘っているのに
これが、どうしてもいつも仲間内でやってる、いい意見しか拾わないと思えるひとつ

また言ってると思われるんだろうけど

私がなぜにいつも監督のことを書くのか
以前のnoteに書いてありますのでよかったらそちらをご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?