見出し画像

ズボラの手間なし健康食品ご紹介

 2児を育てる会社員兼主婦のズボラな私が、「簡単に実践できること」を重視して色んな情報を集めた結果、採用している食品をご紹介します。ほんとに手軽に実践できてめんどくさくないものを取り入れているので、興味がある方は試してみてください。

腸活サプリ

エビオス錠(ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、食物繊維)

新ビオフェルミンS(3種の乳酸菌)

 祖父母が昔から飲んでいたエビオス。祖父母は2人とも健康寿命が長く、95歳くらいまで長生きして老衰で亡くなりました。小さい頃は帰省する度にエビオスをおねだりしたりと親しんでいたのですが、実家では飲んでおらず便秘に悩まされる日々でした。
 ある日、祖父母の元気の素はこれだったんじゃないかと思って調べてみると、成分がすごい。すぐに飲み始めました。
 今腸活が流行っていますが、腸内環境を整えるとメンタルにも効果があるそうです。自分の体に合った善玉菌が入ってる整腸剤(我が家はビオフェルミン)をエビオス(善玉菌のエサ)と併用して飲むことで毎日快調で、子どもにも飲ませています。

骨活おやつ(おつまみ)

・ビーフジャーキー(こだわりあり、下記ご参照)
・ナッツ(特にアーモンド)
・煮干し
・ごませんべい
・チーズ

 子どもの骨折を機に、継続して意識して食べているものです。
 よく母乳で子どもを育てる母親は骨粗しょう症のリスクが大きいと言われますが、それは母乳が血液から作られ、血液が骨から作られているからです。血中のカルシウムが足りないと破骨細胞が骨を溶かしカルシウムを血中へ放出させてしまうので、カルシウムを中心に、タンパク質や鉄分など骨を作る食品をおやつに出しています。

その他健康食品

・ゆでたまご
・ベリーギリシャヨーグルト
・ハイカカオチョコレート
・ポップコーン(うす塩味)
・缶詰の魚
・ナッツ
・果物
・野菜

 上記は、本要約チャンネルで紹介されている食べ物です。骨活にもなるタンパク質やカルシウムが豊富な食品も含んでいるので、これらはおやつに限らず、時間のない朝ご飯にも取り入れています。

 以上、我が家で取り入れている健康食品でした。
出来るだけ添加物を使っていないものを食べるようにしています。

(まだこれから)花粉症、アレルギーに勝つサプリ


 我が家は子どもと夫が花粉症です。また、娘は花粉症由来の食物アレルギーがあります。
 まだ試していないのですが、酪酸菌(エサはフラクトオリゴ糖)が花粉症やアレルギー症状に効くそうなので、整腸剤の強ミヤリサンも試していく予定です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも役に立ったと思ったら、スキお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?