見出し画像

産後2ヶ月の記録

子供産まれてから早いもので2ヶ月経った!あっと言う間だった…

産まれた瞬間は「本当にお腹にいたんだー!」と感動したなあ。人が股から出てきたんだもん。陣痛より痛かったのが、会陰を縫う時!なんじゃありゃ、聞いてないよーそんな痛み!!

陣痛は、まー痛くて時間が過ぎるのが激遅だったけど、産まれてからは1日がすぐ終わる。

産院ではヨロヨロの体で夜な夜なカートを押しながら歩き、ゾンビのようだったな…風呂より寝たい…頼むから寝て!寝せて!!みたいな感じだったな…退院してからはオムツ、授乳、泣く、抱っこ、寝る、泣く、寝るの繰り返し…その合間に家事、お出かけ、寝落ち😪などしてるとあっと言う間に夕方!産後1ヶ月は母が手伝いに来てくれたとは言えしんどかった…

母になった実感がしばらく湧かなかったけど、赤ちゃんが笑うようになった最近は急に「私の子!かわいい!しっかりせねば!」と思うようになってきた。よく寝るようになってきたし、表情も豊かになってきた✨

うちの子が1番かわいい…と夫と話している❤️多分どこのパパママもそうでしょう✨

眠くて眠くてソファで一緒に寝落ちするのが、本当に幸せな時間なのかも。

短い時間でぐっと深く寝て、起きるたびに、あ、私、子供産んだんだなーと思う。

不思議な感覚を味わっております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?