見出し画像

Chikitam's new journey to Singapore!

Good morning, Good afternoon, Good evening all of you in the world. Today I am honored to announce I will relocate to Singapore as for developing my career plan from December. There is no return plan decided so will be staying till I give up living in Singapore.
hello 大家 因为我下个月将调去新加坡工作〜所以我快要结婚了!!

 みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。Chikitamは12月からシンガポールに拠点を移し生きていくことにしました!会社や担当するプロダクトは変わらず、転籍という形で移住する形になります。なので飽きるまで(会社を辞めるまで)はしばらくシンガポール生活になります。

人生での夢が叶ったのでここに書いておきます。

1.海外でグローバル人材として働く夢

東京で生まれ育って27年間、中学生で初めて英語を習った時から、ずっと海外に住むことを夢見てきました。
高校や大学で留学という方法で期限付きで住むことはありました。どうやらその時から、グローバル人材と言うと定義があやふやですが、世界中の人たちと同じように肩を並べて働いてみたいな、とぼんやりと思うようになったのでした。

その時点では世界はおろか日本でも全く歯が立たないポンコツだったので、これまで通ってきた会社でいろんな先輩たちに叩き上げてもらいました。
まずは、日本で一番、新しい価値を生んでいる(だろう)会社で評価されるようになりたかった。軌跡は以下を参照....▼

https://note.com/chikitam/n/n4ed972ea1812

今の会社に入ってから

日本ベースの会社(メルカリ)を経て、中国発のエンタメサービスを運営する、外資系会社に転職しました。ここには、GAFAを始めとした世界の名だたる会社、Airbnb、Grab、中国からはAlibaba等いろいろな会社から人材が日々入社します。

画像2

中国出張の時の写真。またすぐ行きたいな〜

全員とにかくキャッチアップスピードも早く、スキルも高く、毎日を負けないように生きていくことで本当に精一杯だったりもしました。今期はチームの立ち上げに奔走し、チームメンバーも最初は2人だったところから、今はなんと20人以上います。彼らのためにチーム組織のStructureを作り土台を固め、暗黙知となっている知識たちはできるだけドキュメント化、新人のオンボーディングも拙い英語で何十回も行っていました。
最近の評価面談では、上司から

"No body complaint about you, everyone says the appreciate to all of your support and warm welcome when they joined the team. 

と、これまでのチーム立ち上げや私自身のValueを評価してもらうこともできました。そうしていくうちに愛着のあるこのチームとメンバーともっと近くで働きたいと思うようになり、もっと仕事の幅を広げられることもあるため、移住を決意しました。シンガポールはなんと、居住者の4割ほどが移民だったり、別の国から働きに来ている人だそう。

世界中の人から愛されるプロダクトを作る、という夢もまだ半ばです。関わっているアプリに対して世界中からのいろいろな緊迫した情況はありつつ、アプリを使い続けてくれる国内外のユーザーに対して、出来る限りのサービスを提供していきたいです。「なくては生きていけない」SNSになれるように。

2. 結婚します!

画像1

これも。。好きな人と結婚したい!という小さい頃からの夢が叶ったのでした。長いこと遊び歩いていたので自分でもすごくびっくりしています!(クズストーリーは割愛します!)

シンガポールに移住するということに反対せず、かつ配偶者として一緒に来てくれる覚悟を決めてくれた彼氏には本当に本当に頭が上がりません。
付き合うまで、海外に行ったこともなかったしパスポートも持っていなかったのに、急いでパスポートを取得して中国出張中に会いに来てくれたり、韓国に行ったり。
住んだことはおろか、行ったこともあまりないはずなので本当にしんどい時もあるかもしれないですが、一緒に支え合って生きていければと思います。

(一連の議論の中で、覚悟は決まるものじゃなくて決めるものだと言った!!)

苗字が田村になるので、正真正銘"Chikitam"として名乗っていけます!

画像3

ちなみに10月13日が彼氏(現時点)の誕生日でした!おめでとー!!

さて、引越しまでの11−12月の間、少しバタバタすることもありますが皆様引き続きどうぞよろしくお願いします!会える人には会っておきたい!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?