記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

黄金メインNot fo me続報

ハンター試験これか~~~~~。
それにしても、ウ…マトは現地に行くだけで良いんだな毎回な。

今回も都合よく現地ガイドが現れましたよ。はいはいウケブ。もういいからな、気にしないネタもういらないからな、やめろよ、頼む。

結果→ ………( ^ω^)ビキ…

またもやウ…さん、自分で探したり推理したり元々の知識を要されたりせず!!突然現れた現地ガイドのウケブが親切に説明してくれます。そしてコーナ兄さんに着いていくだけで目的の葉を入手!!
ここまでウ……着いてきてるだけ。高まるヘイト。もう隠さない。
で、肝心の料理もしない!!!!!!!!!!嘘でしょ!?!?!

あげく足りないとかのたまう始末。
全然かわいくないよ。あとは勝手に自分で作りな。

簡単に説明してもらって「知った」
作ってもらって「食った」

これで試練クリアとは片腹痛い。

バクージャジャ弟の「こんな試練意味ないよ、あとでいくらでも奪えばいいんだから」ええ、その通り。ここは「それな」って言った。

路。路……路…路……。……道でいいよ……なんか恥ずかしくなってきた。


★ふんむるく。
安全のために我が子を手放したならその事実、墓まで持っていきな。
ほぼ初対面の外国人にしゃべるな。
と思ったら即バレ。あーあ言わんこっちゃない。
これから先、ウ…が王になった時、この事実が何度でも我が子の足を引っ張りかねないって考えなかったの?実父エピ出したいなら彼の脳内回想で匂わせるくらいにしとかないと、浅慮なキャラに成り下がるよ。

ギャッ!俺=ウクラマト!!!
今までは没入感満点で最高のシステムだと思ってたけど、ヘイト高いキャラになるのってこんなに苦痛なんですね……。
一回わざと死んでVeryEasyにしちゃった。少しでも短くしたくて。
強い思いが…!って何度も出たけど、継承の儀がぬるいから「継承の儀でアタシは知ったんだ!」とか言われても白ける。継承の儀を茶番にしたのはほんとに悪手。急にウ…が強くなった理由にならないもん。

バクージャジャに勝つほど強くなれることしたっけ……???

えーと……
船酔いして……
わらしべ長者する商人の後ろを着いて行って……
アルパカを1匹捕まえて……
英雄御一行のサポート付きでヨカフイ長とヴァリガルマンダ討伐……
自然に沸いてきた解説者の言う通り場所を移動して……
兄のひらめきにくっついてって……葉っぱを手に入れた……
作ってもらった料理を食べた……

その過程で郷土資料1P目みたいな知識を得た……

結果、今まではみんなの笑顔が大好きだったけど、旅を通してみんなの笑顔が大好きになった……

????

一方コーナ陣営。
こっちに付きたかっっっったなーーーーーーーーーーー!!!!!!!
今まで努力してきた、これが最善と思って尽力してきたけど、他にも大切な視点がある。それに旅の中で気づけた。説得力ある~。
あの茶番、同じ儀を通過しててもやっぱ「本人が努力してきたか」「それを活かした旅路であったか」「今も努力しているか」が見えるだけで好感度全然ちがうね。


★マムーク/バクージャジャらへん
ここでも好きだの嫌いだの……
もういい
で、ちょっと疑問なんだけど、バクージャジャが「オレサマは兄弟たちの犠牲の上にいる」みたいなこと言ってたけど
犠牲の上にいるか???バクージャジャ本人は別に誰も犠牲にしてないよね。「望まぬ異種交配を繰り返された母親(過去の世代では望まぬ異種交配させられた父親、も居たかも知れない)と、異種交配さえなければ死なずに済んだ兄弟」の存在はわかる。
でもバクージャジャが生まれるために兄弟が犠牲になったかしら。
双頭信仰は胸クソ信仰だけど、「バクージャジャを作るために兄弟のエーテルを採取して注入した」とかじゃないわけで。バクージャジャが生まれなければ生きれた子供、も居ないわけで。「双頭信仰の犠牲になった兄弟」は居るけど、それは別に彼の上にある犠牲じゃないと思いましたけどね。出生に責任感じる必要ないです。親が悪い。

ところで14通して作中トップレベルで好きなシーンに、ヒエンがヨツユに「そなたの怒り、ほかならぬこのわしが聞き届けた」って言うシーンがあるんですが、あれヒエンだから説得力あったんだな。って痛感しました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?