見出し画像

【告知】フライデーナイト茶会#12 紅茶とティーカップとわたし。

どうもどうもみなさまこんにちは!!

インターネット紅茶ちんどん屋こと、
ティータイムクリエイターのちあきさんです!!!

実はフリーランスとして、本格的に紅茶関係のお仕事を始めてから半年が過ぎました。
本当にありがたいお話で、
いろいろな方や企業様からお声をかけていただいており、
「本当にやっていけるのだろうか?」と懐疑的なまま、
盗んだティーカップで走り出しby尾〇豊
持ち前のパワフル・ミラクル・ポジティブさで
紅茶道を爆走させていただいております。


体幹と根性の強さと声のデカさと肝っ玉と紅茶への愛だけなら誰にも負けねェ!!!

大好きなアストンマーチンのヴァンテージばりにスマートに駆け抜けたいところですが、まあ残念ながらですね、
ちあきさんがそんなに美しくキラキラしてるわけはないので、ジープのラングラーばりに周囲に威圧をかけながらマイペースに走らせていただいております。

不安ばかりだったのですが、このところは非常に前向きに走りながら何が必要か考えております。
最近は意識的にインプットを増やすようにしておりまして、気が付いた事があります。

紅茶って…実は非常に概念に近いものなのではないかと。

まず、お茶の葉があります。育てて加工して、お湯を注いで…紅茶になります。
そして、それを我々がティーポットなりティーカップなりマグカップで飲むわけで…一種霊的な儀式に近いものを感じますね。
紅茶が血で、ティーカップが骨。
肉は…?とか考え始めるとなかなか止まりませんね。

さて(Cha TEA)←渾身の激オモロお茶ギャグ
4/19 21:00~23:00は!!!!
フライデーナイト茶会!!!!
紅茶持って集合セイー!


今回、「素敵なティーカップ持ってないといけないのかな…」
と思わせてしまったのか、投稿の勢いが従来より弱いです!!!
どうぞガンガン投稿や、ポストを拡散していただけると大変ありがたい…!!
もしくはNoteのいいね!をポチっとお願いします!!

↓↓投稿ポストまとめトウギャッターもあるよ↓↓
https://togetter.com/li/2351480


今回、一部の方の熱量が半端ないのでとても濃密なお時間になりそうな予感…!

初心者大歓迎!ここからみんなで一緒に楽しみながら勉強したり、参考にしたり、憧れたり、沼の深さを遠くから恐る恐る見たり、飛び込んだり、気が付いたら沼中にハマっていたり、既に胸元まで埋まっていたりしましょう!

ティーカップの投稿、複数回も大歓迎ですよ~~~~!

それでは、4/19 21:00~から!お会いしましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?