20220713日記:社会人の行進におびえる

その日の日記を午前中から書き始めるのは早すぎないか?まあいいのよ。


早起きして新しい職場の通勤経路を下見してきた。
久しぶりに自転車乗ったら、前よりくっついてるクモの巣が増えてる気がする。古い巣を別のクモが増築することってあるのかな。

最寄り駅から会社正門までの道に差し掛かったら、社員が行列をなして歩いていてビビった。ザッザッザって足音を初めて聞いたかもしれない。
前の職場より社員数がゼロひとつ多いから、なんとなく「朝は人が多いんだろうな~」とは思ってたけど、想像以上だった。
遠からずアレの仲間入りをすることになるの、ちょっと憂鬱になってしまうな。
小学生のころ、運動会の練習が大嫌いだったんだよな。入退場とか、整列とか、団体のダンスとか……。大行列・大混雑、私の苦手な言葉です。


帰宅後、インターホンの交換作業に取り掛かる。
備え付けのやつが音声のみだったので、カメラ付きのものにする。

電気配線のためにブレーカーを落として、あれこれ弄り回していたら、えげつない量の汗出てきた。暗くて手元がよく見えないし。
うだうだ言いつつも、とりあえず部屋内の親機は滞りなく設置完了。

古い玄関子機を外したら、ウラにクモの巣があった。またクモか。入居中じゃないといいんだけど。

外枠も取り替えるので、クモの巣は撤去不可避

ともあれ交換完了。動作確認も問題なし。これで安心して居留守ができるね。


午後なにしようかな~。
何でもできると思うと、何をしたいか分からなくなりがち。

今日はここまで。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?