20220728日記:精神的お行儀が悪い

昼12時に起きたけど、6時間睡眠なので偉い。早起き。

前の職場で仲が良かった人と飲む予定があるので、それに合わせて美容院に行く。
引っ越し先では新しい美容院を開拓できていない。新天地で最も面倒なことと言ってもいいかも。髪型失敗するの嫌すぎるからね。

ともかく、身だしなみは整った。
酒を飲むにあたって、胃袋に何か入れる必要があるなと思い、ミスドに入る。
ソーセージのパイをチョイス。本当に久しぶりに食べた。小学生の頃、母と一緒によく食べたなあと懐かしくなる。旨い。
マイナーチェンジは重ねているんだろうけど、それでも懐かしの味って感じで安心した。たまには食べに来てやってもいいかもしれない。

さて本番の酒。相手はマジで酒豪のおばさんなので覚悟せねばならない。
数ヶ月前、平日なのにワインボトルを2本開け、遅くまでクソはしゃいだ挙げ句、次の日に二人して二日酔いだったことがすでに懐かしい。
そんなしんどい思いをしてるのに、また懲りずに飲む。次の日のことなんか知らん。そういうのが楽しく感じるから、精神的お行儀が悪い人間なんだと思う。
まあ今回限りだけど、私は休みだからね。最悪なんとかなる。

いい感じに時間が潰れた。
行ってきます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?