見出し画像

20220714日記:くらえ海の幸

日間賀島に行ってきた。
なんか美味しいもの食べたいよね、ということで日帰りランチを予約。
とにかく物量がものすごかった。覚えている限りの献立がこちら。

・もずく酢
・刺身(クロダイの姿造り、カンパチ、貝2種)
・ゆでタコまるごと1匹
・ワタリガニ(小さめのやつを一人二杯)
・カマスの塩焼き
・エビフライ(大)と貝柱のフライ
・タコの炊き込みご飯
・お味噌汁と白米
・炙りチーズケーキ

ビビるほどどれも美味しかった。腹のキャパシティが限界に近づいても、美味しさが衰えないってすごくないですか?

これで2人前。1枚が分厚くて美味しいんだこれが…
ワタリガニくん。
食べるためにはお上品さをかなぐり捨てる必要がある


最終的にフードファイトの様相を呈していたものの、友人の助けを借りてほとんどを完食。本当にごちそうさまでした。

天気が崩れてきたため、日間賀島観光は取りやめ。
食べるだけ食べて、とっとと帰るのちょっとウケるな。


そのまま解散というのも何だったので、栄に行って買い物など。
離島でのんびりかと思いきや、シティライフを満喫する半日だった。

栄に行くのはかなり久しぶりだったんだけど、穴場っぽい店がいろいろあり、また時間取って歩き回りたいな~と思った。


今日はよく眠れそう。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?