2月の気持ち。


こんにちは。
治験のおねいさんです(@chiken_no_lady)🥺

2月は早いもんであっという間に1ヶ月が終わりますね。

今月は転職して初めてくらいの勢いで
心のもやもやが発生しない月でした。

言い換えれば、
"看護師の自分"との葛藤がなかったんですよね。

どゆこっちゃ。

なんか上手く言い表せないけど、
転職してずっと"看護師の自分"が邪魔をして
CRCになり切れず、
どこか「何のために看護師資格とったんだっけ?この仕事をするため?」とか
「看護師の時なら患者さんの為にこう出来るのにな〜」とか
そんなことばかり考えてました。

何がきっかけで"看護師の自分"を過去のものと捉えられたかはっきり分からないんだけど。

多分、人生そんなに頑張らなくていいことに気づいたからだと思う。

昔から生きていくことが不安で、
頑張りには対価が欲しくて、
取り敢えず看護師免許があれば生きてもいけるだろうし、頑張りが形になるしと思って、
そこを目標に来てしまった。

だから看護師免許を手にした途端、
どうしたらいいか分からなくて
取り敢えず同期の中で一番を目指そうとしたり、資格を取ってみたりしたけど。

その先には何もなくて。

看護師が嫌になったから、CRCになったけど
特別こんなCRCになりたい!とか
CRC経験を経てどういうキャリアを積みたい!とかなくて。

取り敢えず、看護師っていう強みを活かして最短で上を目指したいみたいな感じでガツガツしてたけど。

それを頑張ったところでしっくりこないだろうなと思ってて。

じゃあ、取り敢えず生活をする為に働いてみようと思ったら
なぜだろう。気持ちがすごく楽になった。
肩の力が抜けて楽に人と接することができるし、焦らなくなったし、
なんだかCRCという仕事にうまく向き合えるようになった気がする。
不思議だなぁ。もがき切ったのかな。

ただ、どんなキャリアを築きたいかとかちゃんと目標は立てたいな〜。

CRCとしてなのか、
看護師としてなのか、
はたまた別の道なのか、
分かんないけど。

来月でCRC転職して1年。早いものだ。
流れないように一日一日は大切にしよう。

なんだこの意識低いかんじ。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?