拝啓 1年前の私へ(12月の気持ち)

こんにちは。
治験のおねいさん(@chiken_no_lady)です🥺

もう数か月も、毎月の気持ち投稿のみのブログとなり、
なんだかすみません。

今月も気持ちを綴ります。
1年前の転職活動してた自分に向けて。

拝啓 1年前の自分へ。

今週は6社も企業面接を受け、本当にお疲れ様デスヨネ。
慣れない角度から評価をたくさん受け、
世界の広さを知ると同時に
無知でちっぽけな自分を知って、
とても疲れた面接だったよね。

だからこそ、
看護業界から、病院勤務から絶対抜け出したい!と
強くも思えた面接だったよね。

あなたは今、
SMOのCRCではなく、
完全なOLとして働く自分を想像しているでしょう。

結果は違うよ。
SMOのCRCとして、
ほぼ病院勤務みたいな感じで働いているよ。

9-17時の定時退社、
そのまま帰り道にショッピングや飲み会♬、
ジムにも入会して週3はジム通い行けるかな♡、
毎日雑誌に載るようなオシャなオフィスカジュアル着て、
ジェルネイルもして、
パソコンの傍らにスタバ置いて…

なんて正直妄想していたけど、
全然違うよ。

ゆっくり昼から出社する日もあるけど、
最近は8-21時で働いているよ。
看護師時代の長日勤よりしんどいよ。
身体は看護師より楽だけど、
終わらないのは自己責任、というのがしんどいよ。
ガミガミ理不尽な小言言われてたほうが幸せだったかなと思ってしまうくらいに
自分で気づいて自分でやらなきゃいけないことに慣れない日々だよ。

帰ってからも勉強してるよ。
しなくてもいいだろうけど、
勉強したほうが先生が言いたいことをきちんと把握できるから。
やらされているというより、
やりたいな、と思えてるから辛くはないんだけど、
ちょっぴりしんどいよ。

病院で働いているから、ネイルは出来ないし、
服の上からごわごわの白衣を羽織るから
今の時期はニットに毛玉がすぐ出来ちゃうし、

先生のアポを取る為なら
院内バタバタ走り回るから
髪の毛もぼさぼさ。
(本当は走っちゃダーメネ)

あーあ
こんな働き方する為に転職した訳じゃないのになァ

と思う日も正直あったり。

じゃあ辞めちゃう!?!?!

と思っても
最近ようやく先輩たちから頼られてきてるから
忙しくなってるわけで、
頼られることに嬉しさも感じちゃってる
いつまで経ってもドM自分追い込みマンな私で。

今はもうちょっと頑張りたいんだよね。
もっとCRCとして1人前になりたいし、
転職して見えた自分の短所にも向き合いたい。

CRCとして1人前になってその先はどうするの?
なんて質問たまに受けるけど。

そんなのなってみなきゃ分かんないよーだ。

あっと。話がずれてしまったけど。

1年前の私。
企業への転職活動は間違えていないよ。

あなたが想像するウン倍世の中は厳しいし、
あなたの「大学病院で看護師5年やってました(ドヤァ)」は
実はヨワ~イ切り札ってことも思い知らされるし、
大変な思いもたくさんするけど。

私は看護師を離れて、
絶妙に近しい立場で看護師を見て、
看護師の働き方の大変さを客観的にも実感するし、

やっぱりいつかは看護師に戻りたい、と
思えるようになったよ。

転職活動がんばってくれてどうもありがとう。

すごくがんばった転職活動を無駄にならないよう、
最近仕事が辛くて凹み気味な毎日だけど
年末年始でしっかりリフレッシュして
仕事に、自分に、きちんと向き合って
頑張ることにするよ。

今月も今年もよくがんばりました、私。

では。

1年後のあなたより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?