見出し画像

スランプ期だって夢を見る

こんばんわ、夜明け前。
絶賛スランプ期、メランコリーとアンニュイに覆い尽くされています

はあ〜〜気分転換だ。と切り絵をはじめたら腱鞘炎になりました、ぎゃふん。。

あれなのね、絵を描いたりものづくりをし続けるのが辛くない分、身体のsosに鈍くて
最近バイトと睡眠以外は大抵筆を握っていたら
肩腰や手先が悲鳴を。。

まぁいいや、個展のDMもできたし


ちょっとペースダウンしながら、あとはバイトや日常最低限のやることに徹して
あとは身体を労わります。


ところで、メランコリーな時期だって夢はみる。
むしろメランコリーな夢を見るから、いまのかんじなのか?


最近はずっとずっと、二重生活の夢を見る。
住居というか生活拠点が二箇所ほどあって、それぞれの人間関係や仕事があって
移動費やスケジュールを計算したり、辻褄を合わせたり、とにかく慌ただしい。
人間関係もなんだか胸が苦しくなるようななんともいえない関わりや会話が多くて。

目覚めてからも気が重たくて、焦燥感が消えないの。

ここ数ヶ月、随分ととばしてきたもんだから、
そろそろおつかれモードなのかもね。
メランコリーでアンニュイな感情を悪として排除せず
今はこの気持ちでいるんだと素直に自覚して
すこしずつ回復に努めまする。


ではあしたもバイトがあるので
おやすみよ〜〜

応援してくれたらたすかります