見出し画像

ゆめゆめ、ゆめをみる。

散文です。

ここ数日はお天気が荒れていて、気圧変動もえらいことなってたので、身体が痛んだりこわばったり痙攣したりに耐えてます。
まぁ冬は大体、疼痛が悪化するからそろそろだろうなぁ〜〜と思ってました。
今年は寝たきりにならずに春になりますように。。

ところで、わたしはたくさん夢を見て、それをいつまでも明確に覚えているタイプで
夢の中にも五感があり、時系列もあります。
わたしが起きている間も夢の中の世界は進行していて、また同じ夢の世界にいくことがあります。

夢日記をつけると発狂する、みたいな説ありますが、どうなんでしょう。


最近見ている夢は、どこか胸がザワザワして、すこし寂しい、起きたあとに心になにかわだかまりが残っているような夢です。

まだわたしが、とても他人に執着し、依存していた頃のような
たまらなく人を恋しい愛しいと思うような

一方で、翻弄したり嫉妬させたりして
傷付いた様子をとてつもなく見てみたいような

そういうような夢を見ています。
好きなこにいじわるするみたいな感じ、そんなこわいえげつないことはしない!しないよ!

ただ、気になる子をすこし困らせてやりたい、みたいな感情。
困った顔を見てくすくす笑う。わざと怒らせて、怒られてみる。

そんな夢を何日も何日も続けてみていて


いまのわたしは、他人に執着がなくて
大体が自分の中で完結し、ある程度のルーチンを繰り返した日常の中に穏やかに収まっています。

良くも悪くも、心を揺り動かされることのない、色の無い、あるいは、全ての色にグレーの混じった。

以前はそうではなかったから
どこかでそういうのを欲しがっているんだろうかなぁ、どうかなぁ、

という、散文。

応援してくれたらたすかります