見出し画像

今日は少しのんびりな日

管理物件店舗の案内立会

本日は管理している店舗の案内があったので立会に行ってきました。私は貸主側なので、立会をするだけという仕事です。質問があればお答えする立場です。場所がいいので結構お問い合わせも多く、飲食店探してる方まだまだいるなーと思いながら毎回立ち会っています。お店の営業をまだされてるので、お店の方にも来ていただきますが私がなぜ必要なのかというと、中にはクセの良くない業者さんが直接交渉したり、いろいろ勝手に進めることがあるのでその抑制に私が必要になります。

今までも何度かそういったことがあり、その際にはしっかりトラブルに発展していました。そのトラブルに走り続けるより、最初から立会をした方が楽だということに気づいて立会は必ず行うようにしています。今日も暑かったので、相変わらず内覧サウナやってました。内覧サウナがわからない方は前日の記事を読んでください。(昨日の日報)

訪問査定資料をまとめて、いざ!

事務所に帰ってからは、明日の内覧の資料作りと訪問査定の資料作成。少し気になる部分があったので直そうと思ったところ、頑張りすぎちゃいまして結構時間を取られちゃいました。それでも明日訪問させていただくお客さんには、わかりやすい資料が作成できたのではと自画自賛しながらこの記事を書いています。

株式会社LIVELIFEですといっても、9割5分の方はどちらの会社?というイメージだと思います。ただ、帰るころにはしっかり覚えてもらって帰らなければ二度とお声がけいただくこともありません。大手にいたころは名前を出すだけで仕事が取れていましたが、街の不動産はそうはいかない。その為の独自のやり方や資料を作成しなければいけません。予算上、通常の紙での印刷物をお渡ししますが、人一倍気持ちのこもった資料を作ってお渡ししたいと思っています。さぁ明日のお客さんも喜んでくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?