見出し画像

2023/7/23 「生きる理由なんてこれで十分」という瞬間

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「魂の回復」の引きが強い!
意味深!

***

今週のほっこりポイント

「ちょっと休憩」の時期が来ているようです!

先週あたり感情が動きまくった人はお疲れ様でした!今週もまだまだ感情が揺れる出来事が起きている人もいると思いますが、しばらくは意識してスローダウンして過ごすと良いでしょう。

自然界には「季節」があります。

どんな栄養剤を使っても苗木を一晩で大樹にすることはできないし、花に「xx月xx日xx時に咲け!」とインプットすることもできないし、サナギから出てきた成虫の羽をドライヤーで乾かして飛ばすこともできません。

私たち人間が辛くなる時は、自然界の「季節」に頭で干渉しようとしているのかもしれませんね。

心配しなくても、自然の流れを信じてほっとけばそのうちなるようになります。苗木もほっとけば大樹になるし、花もほっとけば咲くし、羽化した成虫もほっとけばそのうち飛び立っていくものです。

信じてほっときましょう(笑)。
自分のことも、人のことも(・∀・)

身近な誰かのことが気になって仕方ない!という人は、その人から離れてひとりになる時間を作ると良いでしょう。山や川など、自然の命が感じられる場所に行ってみるのも◎ですよー!

来週のラッキーアクション!

・「被害者意識」に入らないよう注意!
・「あー疲れてる」って早めに気づいて!
・自分のエネルギーは自分で守ろう!
・焦らず「いつかは」って思おう!

ということで「焦りなさんな」「ちょっとお休みして自分に目を向けてみたら」ってことなんですが、これに対して「いやそんな休めたら苦労してねーよ」みたいな気持ちが湧く人は、本当に特にすごーく注意してください。まずは「あー疲れてるな私」って自分で認めることから始めてみて( ;∀;)

今週のみえない話!

個人的な話なんですが、今週ちょっといい黒糖粉を買いました!精製されてない黒砂糖を粉にしたやつで、粗くてしっとりしててすぐ塊になります(笑)。

コーヒーを丁寧に淹れて、この黒糖粉を罪悪感なく山盛り入れて飲むとすっごく美味しくて、日当たりで一人ボーッとコーヒータイムするのにハマっています。

この時間が本当に豊かで幸せで、「生きる理由なんてこれで十分だな」って思えるんですよね。

こうやってボーッと過ごしてると、「誰かにーーって言われた」とか「許せない」って思ってることとか、「私ってダメだな」って感じちゃう劣等感とか、殆どのことがマジで心底どうでもよくなります。

心理的にもスピリチュアル的にもよく「自分らしく生きよう」って言われますけど、「自分らしく」って言葉も結局この地上で「他人」がいて初めて意味を成すものです。

何も「天命」だ「生きがい」だって躍起にならなくても、私が今日も明日も生きてる理由なんて「黒糖コーヒーが美味しいから」だけでほんと充分なんです。

・・・私たちは一人一人、こういう「生きる理由なんてこれで十分」って思える何かを持ってるんだと思います。

私にとってそれがたまたま「一人で黒糖コーヒーを飲むこと」だっただけで、一人ずつそれぞれ全く違う経験を通して、「殆どのことはまじでどーでもいいな」って力を抜けるようになるんでしょう。

その感覚が体に染み込んでいった時に、自然と「信じてほっとく」ができるようになるのかもしれませんね。自分のことも、そして他人のこともね。

まずは疲れてる自分を労って、自分がどんなことで「生きる理由なんてこれで十分」って思えるのか、じわじわ試して探し始めてみるのはどうでしょうか(・∀・)

今週も1週間お疲れ様でした!

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/

登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。