見出し画像

2023/5/7 未来永劫なくならないものがある

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「水」が連続出現!

***

今週のほっこりポイント

昨日はちょうど満月でしたねー!

かなり「手放し」の作用が強かったようですが、みなさんいかがお過ごしでしたか??

ここのところ、世界はずっと「自分らしく生きよう」という方へと流れています。

それもエゴが頭で考える「自分らしさ」ではなくて、私たちが生まれる前に決めてきた本来の姿だったり、宇宙やお空が「あなたこんな風に生きてみたら?」と指定する生き方だったり、そんな「目覚めた先の自分らしさ」がどんどん明らかになる流れです。

ぜひぜひ楽しみになさってください。

なんですが、「目覚める」というのは残念ながら「何もしなくても誰かが起こしてくれる」ということではないのです。

肉体がある限りエゴも消えないもので(笑)、目覚めたいならやはり自分の意思で、「エゴから自由になる」と決め続けていくことが大切なんですね(・∀・)

眠り続けるか?
目覚めるか?

エゴと同化して生きるか?
エゴから自由になって生きるか?

ここら辺をまず改めて、自分の意思で決めてみましょう!

来週の開運ポイント

ということで、来週のラッキーポイントは「自分でエゴを受け入れる!」と思ってみるです。

来週、例えば「感情がめっちゃ動く」とか「思考があれこれブロックをかけてくる」とか、ちょっとエゴが元気になることがあるかもしれません。

人によっては「過去の生々しい記憶が蘇ってくる」とか、「絶対に失敗したくない!などと思い詰めてしまう」とかもあるかも…??

もしそんなことがあったら、「それは全部エゴの仕業だ」と思い出しましょう。

感情がめっちゃ動くなら、グッと踏ん張って「あー今感情が動いてるう」と思いたいところです。

もしくは思考が「できない」「やっても無駄」「上手くいくわけない」などと囁いてくるなら、これまたグッと踏ん張って「あー思考が喋ってるう」と思いたいところなのです。

それが「エゴがある自分を受け入れる」ということです。

肉体がある限り、エゴはずっと残ります(笑)。

エゴから自由になる!と思いすぎるととエゴのある自分を受け入れられなくなってしまうので、特に目覚めた状態で次の未来へ行きたい人は、逆に「エゴと上手く付き合っていくよお!」と思えるといいですね!

今週のみえない話

今週、色んな形で「未来永劫なくならないものがある」って話をしまくっていました。

私たちは物質世界に生きていて、形があるものはいつか必ず壊れる日を迎えます。私たちを地上に留めている「肉体」も、いずれ必ず形を保てなくなる日が来ますよね。

なんですがちょっと視野を広げてみれば、「肉体」そのものが無くなるわけではありません。

今日も1人が死んで、1人が生まれてきています。

もし地上の人類全てが死に絶えてしまうことがあったとしても、また宇宙のどこかで命が芽吹き、命の流れが生まれ、「形」あるものが誕生するでしょう。

そんな「命そのものの流れ」は、未来永劫なくならないんですよ。

私たちが今生きているこの瞬間にも、実はたくさんの「思い」や「記憶」が宿っています。

例えば今日「シャワーを捻ったらお湯が出てくる」ということすらも、過去に生きた人たちの「もっと簡単にお風呂に入れたらなぁ」という思いが召喚した現実なんですね。

「思い」も「記憶」も、やっぱり未来永劫ずっと残ります。

どんなに表面の目に見える形が変わっても、根底の「命」の領域にあるものは、決してなくなったりしないのです。

きっとほんの数十年前、仏壇や神棚が当たり前に家にあった頃までは、私たちは当たり前のように「未来永劫残るものがある」と知っていたんだと思います。

今私たちは、あらゆる繋がりから切り離されて現代社会を生きています。

だから「未来にずっと残るものがある」という真実を忘れてしまったのかもしれないけれど、そんな私たちがこの「切り離された状態」から「繋がり」を再び思い出すことこそが、これから全く違う未来を作っていくでしょう。

「目覚めた世界を見てみたい」と思う人は、まず自分との繋がりを取り戻しましょう。その時「エゴがあってもOK!」という姿勢を作ると、後がめっちゃ楽になります。

あなたも来週から「エゴに気付いて受け入れるチャレンジ」をやっていきませんか??(・∀・)

今週もお疲れ様でした!
また1週間楽しくお過ごしください!

お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。