見出し画像

2024/4/21 変わりたいのに変われない時

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「スウェットロッジ」の逆位置が連続出現!
いいぞいいぞー!

***

今週のほっこりポイント

まだまだ「抵抗が強く出やすい時期」が続いているようです。

ここ数週間で、いよいよ「変化がはじまる!」という兆しを感じ続けている方も多いことでしょう。

それと同時に今週は、何かこう一筋縄じゃいかないというか、自分の中から強烈な「変化に対する抵抗」が湧き上がったりもしたと思います。

変わりたいのに体がだるくてどうしても行動に移せないとか、人の些細な言動をきっかけに勇気が挫かれたりとか、ちょっとしたSNSの投稿にグサッときたりとか…。

もっとひどい場合は体調を崩したとか、怪我をしたとか、事故に遭ったとか、いわゆる「良くない出来事」に見舞われた人もいるかもしれません。

くれぐれも焦らずいきましょう。

外側の世界で何が起きても、私たちが諦めさえしなければ、ちゃんと自分の中でエネルギーは変わり続けます。変化が目に見える領域に上がってくるまで、落ち着いて時を待ちましょう。

来週のラッキーアクション!

・スモールステップ◎
・今日できる一番小さな行動をする
・上手くできなくても自分を責めない
・ピンとくる人は「感情から目を逸らさない」を意識してね!

生き方を変える時は、「念・言・行」全てが一致している必要があります。「念・言・行」とは、「気持ち」「言葉」「行動」のことですね。「変わりたい」という気持ちがあるなら、まずはその気持ちを大切にキャッチして温めて、言葉にして、小さなことから1つずつ行動に移していけばそれで大丈夫なんです。やがて必ず時が満ちます。今の状態を受け入れて、「念・言・行」を1つずつ整えましょう!

今週のみえない話!

今週は体調不良の話をほんとたくさん聞きました…!

体調が悪くなる時は、必ず何かしらの意味があります。

私たちに何か気付かせたいことがあるか、エネルギー的な「我慢」や「歪み」が生じているか、もしくは滞った感情や気を浄化しているか…。

稀に自分以外の存在から影響を受けている場合もありますけど、それ以外のほとんどの体調不良は、ほぼ自分自身の体が引き起こしてくれた調整作用のようなものです。

だから本来私たちが体調不良の時にできることは、ただ自分を振り返ってみることなんですね。

普段から自分の気持ちを誤魔化しなかったか、嘘のある言葉を使っていなかったか、自分が本当に「したい」と思う行動をしていたか。

自分を蔑ろにしていなかったか、改めて思いを巡らせてみることです。

・・・この地上で生きていると、私たちは知らず知らずのうちに、日々何かしらの「嘘」をついて生きているんだと思います。他人に対しても、自分に対しても。

怖いのは、そうしているうちに「嘘」が「嘘」であることを忘れてしまって、何が自分にとっての真実だったのかを忘れてしまうことです。

体調不良の時、私たちは無意識のうちに、

「本当はしたくなかった」
「本当にしたいことはこれだ」
「本当はこんな世界に生きていたい」

という自分にとっての「真実」を確認してるんですね。

もし体調が完全には治らなくても、「小さな言葉にすること」と「小さく行動すること」をできる範囲で続けていけばいいんだと思います。

変化というのは「ほっとけばそのうち変わってる」という性質もありますが、一方で「自分で変わろうとするから変わっていく」という性質もやはりあるものです。

「ほっとけば変わるって」を信じてのんびり構えるのも大切ですが、「自分で変わろうとするから変わるんだ」を信じて自分に行動させてあげることも大切、ということですね。

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

タロットのシンボル講座やってます!

\概要はこちら!/
「シンボル講座」のご案内

リンク集

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。