見出し画像

2024/6/30 「欲しい」を叶える順番!

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「矢」が連続出現中!

***

今週の振り返りポイント

色々と上手くいかなかった人🥲
⇨ 体に力みがあったり、逆に力が入らない(=気が満ちていない)状態だったりすると、せっかく行動を起こしても不発に終わってしまうことがありますね。それもまた「1つの経験を重ねた」ということです。時には繰り返しが鍵になることもあります。体を整えたら、また次を想定して準備しましょう!

「いける!」という手応えがある人🔥
⇨ 
「これは上手くいく!というか上手くいき始めた!」という確信や希望がある人は、大量行動して大いに◎です!ただそういう時は、「近くの的」と「遠くの的」をごちゃ混ぜに見てることがあるものです。今日したいことと、数年後に叶えたい未来。この2つを混ぜすぎず、今日したいことを1つずつ叶えると良いですね。未来は後から勝手についてきてくれます!

来週のラッキーアクション!

・体に良い食事を摂る◎
・深呼吸、ストレッチ、瞑想◎
・やりたくないことはやらない!
・「本当は何が欲しい?」って自分に聞いてみて!

体が「やりたい / やりたくない」を判別します。体は常に私たちの味方です。どんなに頭と心が「やりたい」と思っているつもりでも、それが本当の願いじゃないなら、体が「やらなくていい症状」を作り出してくれるものです。なかなか行動を起こせない時は、まず体に感謝して&大切にしてみると良いですね✨

今週のみえない話

最近「ランク」について話す機会が増えています…!

私たちの「願い」には層があります。

======

①「もっと優しくしてえ!私を認めてえ!悪くないって言ってえ!」などの幼稚な願いから、

②「自分の力を使ってみたい」「もっと楽しく生きてみたい」「この世界に自分の存在を放ちたい」という自己実現の願いを経て、

③やがて「愛し合いたい」「許し合いたい」「分かり合いたい」という人間の普遍的な願いへと辿り着いていく、というわけです。

======

私たちは誰でも、魂の領域では③を願っているものです。

③の世界を未来に作り出すために、私たちは全員で役割分担をして、それぞれの学びのカリキュラムを履修しながら地上を生きています。

生きている間に「③を自覚して&③に貢献して生きる」を意識できるようになったら、それだけで十分に軸がブレなくなって、「私ってこのために生きてるじゃん」と思って生きられるのかもしれません。

私たちはなんとなくそれを分かっていて、「天命を見つけたい」とか「もっと良い世界を作りたい」とかの大志を持ちます。

ですが実際その領域にたどり着くには、どうしても【① → ② → ③】を順番に辿ることが必要なのですね。

①を認めないまま、②にチャレンジしないまま③だけを崇高に語っても、「今のままではランク不足ですぜ」となってしまうのです。

それは決して③を語ることが悪いと言っているわけではなくて、語るのはむしろめっちゃ良いことです。

それが「語るだけ」で終わってしまわないように、今いるフィールドでランクを上げましょう!

目の前の「したい」と「欲しい」に大切にアンテナを立てて、1つずつ掬い上げていきたいですよね。

それがいずれ、世界規模の大きな願いへと繋がっていきます。

いつも読んでくれてありがとうござます!

リンク集

音声配信「ちょっとみえない話」やってます!

\聞いてみてね!/
トップページはこちら!

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。