見出し画像

2023/3/26 体こそが自分の味方!体と繋がることが未来への鍵

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「地下世界」が連続出現中!

***

今週のほっこりポイント

今週は春分を過ぎましたね!

かなりパフォーマンスが落ちた人も多かったんじゃないかと思いますー。「う、動けん…」「しんどい…」「あれもこれも進まねぇ…」と感じたり、寝過ぎたり、体も心も重くなったりしませんでしたか??

今年の春分はどういうわけか、かなり長いこと影響を受けている人もたくさんいるようです。

ちょうどお天気も雨が多くなったりしていますし、まだ本調子じゃない人も、慌てず焦らず時を待ちましょう。これから季節が移るにつれて、少しずつ軽く楽になっていくはずです。

それと併せて、特に体が重くなっている人は、この機会に「体の重さにも言い分がある」という見方を採用してみるのも良いでしょう。

体が重くなると、つい「早く元気にならないと」って思ってしまいがちですよね。

なんですが、体は体の言い分を持っているもの。

できれば少しずつ、「なんで重くなってんの?」「軽くするにはどうしたらいい?」「何かできることある?」と聞いてあげられるようになると、かなり楽に生きられるようになりますよ(・∀・)

来週の開運ポイント

ということで、来週は「体の言い分を聞く」にトライすると良き!です!

「体の言い分を聞く」というのは、例えば胃が痛いなら

「あー胃がなんか言ってるなー」
「昨日食べ過ぎたかな、ごめんねー」
「それとも何か伝えたいことがあるかな?」
「いつも私のためにありがとうー」
「また教えてー」

って言ってあげて、ちゃんとしっかり答えを聞き取ってあげることなんです。

私たち現代人としては、大切な日に胃が痛くなったりするとつい「よりによって今日かよ」「空気読めよ」「治れバカ」とか思いたくなったり、手っ取り早く胃薬を飲みたくなったりしますよね( ;∀;)

それではあまりに体がかわいそうというものです。

肉体を持って生きられるのも、ほんの数十年の間だけ。せっかくなら体と仲良くなりましょうー。きっとこの先の未来に、何にも代えられない強い味方になってくれるはずですよ。

今週のみえない話

先週に引き続き「体」の話です!

先週もお伝えした通り、私たちの「肉体」にはあらゆる情報が蓄積されています。先祖の記憶も感情も生き方も、全てが細胞に記憶されているんです。

先週はそれを「肉体には痛みが蓄積されている」という視点で説明しましたけど、蓄積されているのは何も「痛み」だけではありません。

先人が長い間をかけて培ってきた「智慧」も一緒に蓄積されています。

ピンチになった時に突然いい方法を閃いてうまく切り抜けたとか、危険な状況で咄嗟に体が動いて助かったとか、何かそういう「護り」的な何かを感じたことがある人も多いでしょう。

それは霊的な「護り」であると同時に、細胞に蓄積された何十世代分の「智慧」が働いた結果でもあるわけです。

つまり私たちの体には「痛み」「智慧」の両方が全て蓄積されている、ということなんですね。

そう考えると「体」ってすごいですよね。

今私たちが「自分のものだ」と思っているこの肉体の中に、今この瞬間も全ての過去・全ての情報が宿っています。

この体こそが叡智の塊です。

何世代もの長い時間をかけて、何百何千もの人たちが経験を紡いで、これだけ多くの情報を引き継いできてくれています。

だからこの体は、決して「自分だけのもの」ではないんですね。

まぁまとめると、体ってすげぇ!ってことです(笑)。

このすげぇ叡智の塊である体がわざわざ「痛み」でサインを送ってくれてる時に、私たちが現代人のエゴで「なんで痛くなってんだよ」「早く治れバカ」とか思ってしまうとは、それってなんという暴言&傲慢なんでしょうか( ;∀;) 

もーそれは本来「体がかわいそう」とかの次元ではなくて、命の流れを信じてない、自分の体に宿る叡智を信じてないってことなんですよね。

・・・私たちはこの体があるからこそ地上で生きていられて、日々「痛み」と「智慧」の両方によってヒントを与えられ、必要な経験の方へと導かれています。

「痛み」も「智慧」もある。
宇宙に「闇も光もある」のと同じです。

「闇を奥まで見るから光に転じる」とも言われるように、体も「痛み」を無視して「智慧」の恩恵だけ受けることはできないのかもしれません。

だからこそしっかり体に留まって、「痛み」の声も聞けるようになりたいところですよね。

「痛み」も含めて体と繋がれるようになったら、未来に進みたい道がクリアに見えるようになるでしょう。

少しずつ体の声に耳を傾けてましょう。

本当はあなたの体以上にあなたを知っている強い味方は、他にいないのですから☺️

今週もお疲れ様でした!
また1週間楽しくお過ごしください!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。