見出し画像

2023/4/16 油断大敵!「エネルギー残量」に気を配って!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「太陽の逆位置」が連続出現中!

***

今週のほっこりポイント

急に気温が上がってきましたねー!

4月とは思えないくらい暑い日もありましたが、皆さんどんな1週間をお過ごしでしたか??

今週、「ますます自分らしくなっていく」という流れに大きな後押しがかかっているようです。

「新しいことやってるYO!」
「やりたかったことに挑戦したYO!」
「どんどんルーティーン変わってるYO!」

という人もたくさんおられるんじゃないかと思いますし、

「あーこれは昔の癖だなー」
「もーそろそろやめたいなー」
「分かっちゃいるんだけどねー」

みたいな感じで、「これからの自分はもうこのやり方は採用しないだろう」という自覚のようなものを持ち始めたりしてるかもしれません。

大きく変わり始めている時こそ焦りは禁物です。

千里の道もまず一歩から。一気にバーン!と変わろうとしなくても大丈夫なので、今日変えられることを変えて、明日を少し違う1日にするところから始めましょう!

来週の開運ポイント

ということで、来週はやや「急ぎすぎ注意」の暗示です。常に自分の「エネルギー残量」に気を配りましょう!

現実が動き始めた時とか、自分自身に変化が始まっている時って、どうしてもこう、イケイケGOGOモードになりやすいですね。突き動かされるようにガンガン動けてしまう時は、結構気持ちがいいものです。

これはこれでとってもいいことで、どんどん動いて大丈夫なんですが、同時に「ガンガン動いてたら気付かないうちにめっちゃ疲れが溜まってた」みたいなことにもなりやすいので気をつけましょう。

ゲームでも高難易度のダンジョンよりも、サクサク進めちゃうレベルのダンジョンの方が油断しがちですよね。気付いたらMPもHPも減ってて「やべー」みたいな、あれと同じです(笑)。

実際の生活でも、真夏より初夏の方が「隠れ熱中症」になりやすいと言います。

動ける時期だからこそ、自分の状態にもよく気を配っておいて、こまめに回復アイテムを使うようにするといいですね!

今週のみえない話

私の大好きな漫画に「あの人は悪い意味で太陽みたいな人だから」っていう台詞が出てくるんです。悪い意味で太陽(笑)。私はこれがめっちゃツボにハマって、以来大好きな言葉です。

太陽は確かに生命を育んでくれます。

ですがもし太陽の力だけが強くなり過ぎてしまったら、例えば雨が降らず日照りが続いたりしたら、その地はひどい干ばつになって、やがてその土地の生命は死に絶えてしまいますね。

雲があり、雨が降り、夜がくる。

そこに共に存在するからこそ、太陽は「生命を育む存在」でいられます。

草木も動物もみんな、太陽だけでは生きられません。雨や夜が存在しなければ、太陽は「生命を育む存在」どころか、「生命を殺す存在」になってしまいます。

これはもちろん雨も同じです。太陽があるところに適度に降れば「恵みの雨」となりますが、太陽が見えないほどの雨雲が毎日空を覆い続ければ、やはり生命にとっては大打撃です。

この世の全てのものには「二面性」があるのです。

良い面があれば悪い面もある。
光があれば闇もある、ということです。

「良い面だけ」「光だけ」ということはあり得ないし、逆に「悪い面しかない」「闇しかない」ということもあり得ません。

太陽があり、雲と雨があり、夜が巡ってくることによって生命は育ちます。性質の違うものが共に存在し、調和することによって、初めてそれぞれの「良い面」が引き出されるんですね。

私たちの身体も同じです。脳、筋肉、骨、胃、腸、肝臓などなど、それぞれ機能の違うものが共存し調和することによって、私たちの命を生かしてくれています。どこか1つに負担をかけ過ぎて暴走させれば、たちまち体調不良になってしまいますね。

つまり、地球のシステムも体のシステムも、「性質が違うものがこうして共存し&調和することによって、それぞれの良い面が引き出されて全体で命を生かしていく」という前提になってる、ということなんです。

これだけ地上のシステムが同じ作りになってるということは、本当は私たち人間も同じ作りになってるはずです。

何も主張の違う者どうしで正義をぶつけ合わなくても、性質(文化や歴史)が違う者同士が共存&調和していくことが、本当は「地球」という一つの生命を生かすことになるように出来てるんです。

・・・私たちはとにかく自分自身から目を逸らしたいもので(笑)、自分の「二面性」を認めるのには勇気が要ります。

でも、そのプロセスを経た人だけが、きっと次の「共存&調和」の世界を見れるんだと思います。

その世界を見たい!と思う人は、まずは自分の光と闇に根気よく目を向けたいところですよね。それはどうしても動いてみることによって浮き彫りになっていくので、自分の状態に気を配りつつ、少しずつ出来そうなことをやっていくと良いでしょう(・∀・)

今週もお疲れ様でした!
また1週間楽しくお過ごしください!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。