見出し画像

2024/4/14 惑わされる時は

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「コヨーテ」が連続出現!
ワオーン!

***

今週のほっこりポイント

今週は「惑わされやすい」1週間だったようです!

先週に引き続き、「いよいよ生き方が変わっていくかも」という確かな感覚を持っている方も多いと思います。

と同時に、今週は何か、ものすごく些細な出来事に惑わされたかもしれません。

誰かの何気ない一言で「分かってもらえてない」と感じたり、正論や常識的なアドバイスを聞いて心がザワついたり、それによって「変われると思ったけどやっぱり無理じゃんか」って弱気になったり…。

人生が変わる直前は、そんな風に惑わされる時が必ずあるものです。

こういう「惑わし」はいつも他人の言動を通してもたらされて、私たちはそれに対して「何それひどい!」「そんなこと言って欲しいんじゃない!」「ふんっ!」とか思いながら(笑)、少しずつ「本当に生き方を変えていくのか?」という意思を確認していきます。

誰かの言動で感情が揺らいだ時こそ、実はチャンスなのですね。

来週のラッキーアクション!

・元気になれる人と一緒に過ごす◎
・好きなエネルギーの人の動画を見る◎
・傷つけてくる人からは離れる
・誰かの言動で「傷ついた」と思ったら、「何が嫌だったのかな?」って自分に聞いてみてね!

この世には確かに「惑わす人」が存在しています。ただ「惑わす人」にも存在意義があります。私たちが揺らぐ時、本気や覚悟が必要な時、つまりそれほど人生が変化しそうな時に現れてくれて、私たちの背中を教えてくれるのです。現実レベルでは「なんだこいつ!嫌なやつ!」と思っても、そういう人ほど実はすごい味方なんです。できれば相手に嫌悪感を向けるのではなくて、「あー私めっちゃ惑わされてるう!」と思いましょう!

今週のみえない話!

ということで、今週はひたすら「惑わす人」の話が続いていました。

「惑わす人」の特徴は、

・ネガティブ
・攻撃的 / 断定的 / 被害者意識 / 依存的
・悪口、愚痴、嘆き、噂話が激しい
・人の話を聞いてない
・マシンガントークをする
・人をナチュラルに否定する
・本心を隠して耳障りの良いことだけ言う

などがあります。

たまに「え?なんでこんなこと言うんだろう?理解できない」と思っちゃうような、なんかこう「こちらの理解を超えた言動」をされて驚くことってありますよね。

・・・こういう風に特徴を挙げると「惑わす人=悪」と思うかもしれませんが、決して「惑わす人」が悪いわけではありません。

かと言って「惑わされる私たち」が悪いのでもありません。

誰も悪くないんですよ。
ただ出会うべくして出会うんです。
出会うことで変わる何かがあるからです。

だからこういう「惑わす人」に出会ったら、私たちにできることはただ1つ、「惑わされた意味を問う」ことだけです。

「なんだこいつ!」
「嫌なヤツ!」
「もーこいつとは関わらない!」

と思って切り捨てるのは簡単です。

自分に体力がないうちはそれも良いでしょう。

でもそのフェーズを通り越したら、私たちはいつでも自分の心持ち一つで、「なんで私はこの人に出会ってこんな言動をされてるんだろう」と問うことができるんです。

さらに先に進んだ人は、「なんでこの人はこんなこと言うんだろう」という感じで、相手の領域を想像してみることすらできるようになります。

自分を知る。
相手を知ろうとする。

これが調和への第一歩なんですね。

こうやって「惑わしてくる相手のことすら知ろうとする」ができるようになると、本当に今まで思っても見なかったような種類の「力」が湧いてくるんですよ。

「慈愛」とか「寄り添い」とか、そっち系の力が湧いてきます。

今、世界がそれをできる人を求めてるんだと思いますよ。

もし「惑わす人」に出会ったら、ぜひ「なんだこいつ」で終わらせず、切り捨てて終わりにせずに、自分と相手を少しだけ「知ろう」っと思ってみてはどうでしょうか。

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

タロット講座をリバイバルリリースしました!

\概要はこちら!/
タロット講座(初級)のご案内

リンク集

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。