見出し画像

2024/2/11 動けない時は

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「静止」が連続出現中!

***

今週のほっこりポイント

週明け雪が積もりましたね!

今週は寒波や気圧の影響もあって、敏感な人は特に「やたら疲れる…」「動けん…」「刺激が辛い…」みたいにダウンしがちだったかもしれません。体調にダイレクトに影響があった方もおられるでしょう。どんな1週間をお過ごしでしたか?

世界に冬と夏があるように、私たちの人生にも「季節」があります。

仕事も趣味も、どうってことのない普段の日常生活も、軽やかにあっという間にできちゃう日もあれば、いつもやっていることがスムーズに進まない日もありますね。

なんてことない友達とのやり取りも、笑って受け取れる日もあればムカつく日もあり、落ち込む日だってあると思います。

人間は「波」がある生き物です(笑)。

その「波」があるから、いざ「波」に乗った時が楽しくて、あっという間に次の場所へと運ばれていけちゃいます。コンディションが落ちて「止まってる」ように感じられる時こそ、実は次の波を待ってる最中なのです✨

来週のラッキーアクション!

・自分を責めない
・寝具回りを心地よく整える◎
・読書や映画などのインプット◎
・できる人は瞑想や呼吸法など大いに◎

全ての現実は、私たちが願った通りに召喚されています。「全然現実が動かない」みたいな停止期間も、実は私たち自身が「まだ現実を動かしたくない」と思っているからこその現実なのです。現実は決して嘘をつきません。ネガティブな現実が広がっている時こそ、慎重に自分と繋がりましょう。「あー今私止まってたいのね」「じゃあ今はこのままでもいいか」と受け入れていけると良いですよね。ちょっとだけ停止期間が楽になります。

今週のみえない話!

ということで、今週は「止まっている時こそ水面下でエネルギー的な準備が進んでいる時だよ」みたいな話を何回かしていました。

私たちは自分で思っている以上に、かなり深いレベルで「前に進み続けないとダメ」って思い込んでいる部分があります。

変わり続けないとダメだ!
その方法を探さないとダメだ!
諦めず挑戦し続けないとダメだ!
まずは大量行動だ!動け!変われ!

みたいに、自分自身に対して「やれ!頑張れ!動け!」って言ってるんだと思います。もちろん無意識なんですけどね。

それでも誰もが学校や会社をズル休みしたことがあるように(笑)、私たちは本来「波のある生き物」なのです。

なんの理由もないけど体が動かない日だってあるし、気が乗らない日もあるし、単純に「なんかー、今日は会社行くよりカフェでケーキでも食べたい気分なんだよねー」みたいな日だってあるじゃないですか。

本来それが普通で、それで良いんです。

・・・残念ながら今は「そんなことダメに決まってんだろ?」と思われちゃうのが普通の世の中なので、私たちも生きていくために、自分の気分に関わらず「アホか!そんなこと思うな!やれ!頑張れ!動け!」って自分に言い続けます。

動かない=ダメになる、
だからです( ;∀;)

ダメになりたくないから、自分に鞭打ってでも動き続けようとするんですね。

だけどどれだけそうやって動き続けても、結局どこにもたどり着くことはできないのです。

必ずどこかで「引き戻し」というか「調整」がかかるからです。

つまり、体か心のどちらか(または両方)が、「堂々と動かずにいても許される理由」を作り出してくれるんです。

それが例えば事故や怪我や病気だったり、そこまで酷くなくても「落ち込みすぎて何も食べれない」みたいな状況だったり、とにかく「じゃー動けなくても仕方ないね」って言われるような状況を生み出してくれます。

何らかの理由で(または理由なんてなくても)動けなくなるなら、それは私たちがどこかで無視して置いてけぼりにした、「今日はーなんかー動きたくないなー」という気持ちが今ちょっと遅れて表面に出てきてくれてるんですよ。

動けない時も、私たちはちゃんと「経験したいことを経験している」をやっていて、それが次に動き出す時の準備になります。

いつだってエネルギーは、水面下で動き続けていますよ!

いつも読んでくれてありがとうござます!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

お知らせ

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。