見出し画像

2023/5/21 もう変化は止まらない!自分の道は自分で歩け!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「稲妻」が連続出現!
どーん!

***

今週のほっこりポイント

昨日はちょうど新月でしたね!

先週に引き続き、まだまだちょっと「スムーズに流れないなー」と感じる1週間だったかもしれません。みなさんいかがお過ごしでしたか??

人生には必ず「動く時期」と「止まる時期」の両方があります。

そして「止まる時期」にも、実は2つの種類があります。

「次に進むためのエネルギーを整えるために止まっている時期」と、「そろそろ次に進むべきなのに全力でそれを拒んでいる時期」です。

基本的には「止まりたい時は好きなだけ止まっておけばいいよ」がエネルギーの鉄則ですが、それは「動けるようになったら動くんだ」と思える人に限った話です。

次に進むべき時に拒み続けている人に「好きなだけ止まっておけばいい」とは言えなくなる、そんな時代になりつつあります。

なぜなら命は変容を繰り返すものだからです。

同じ場所に留まることはできない、という真実を忘れずにいましょう!

来週の開運ポイント

ということでちょっと抽象的ですが、来週は「変化を止めることはできない」ということを受け入れていきましょう。

普段から「そりゃそうさ!人間変化する動物さ!」と思えている人は、改めて「どんな未来にしようかなー♡」「次は何をしようかなー♡」と思ってみると良いでしょう♡

逆に閉塞感や停滞感を感じている人は、改めて自分に「本当の本当の本当ーーーに今のままでいいのか?」と問いを立ててみてください。

ちょっとシビアに「死ぬまで今のままでいいのか?」と思ってみるのも良いでしょう。

「そんなの絶対やだ!」と思えたならば、その「絶対やだ!」の気持ちを大切にしたいところです。

その気持ちは流したらダメなやつなのです。

「今のままじゃ絶対やだ!」と思うこと、それを「そうか自分は今のままじゃ嫌だって思ってるんだ」と受け入れることができて初めて、「じゃあ次どうしようか」って思えます。

「やだ!」が変化の原動力です。それを大切にキャッチできるアンテナを育てていきましょう!

今週のみえない話

日本にも「青天の霹靂」って言葉があります。

元々は中国の古事で、「霹靂」というのは雷鳴や稲光のことです。晴天の日にいきなり雷が鳴り始めたらびっくりしてしまいますね。

人生には時々、この「青天の霹靂」的な出来事が起こります。

それは大きな病気や事故だったり、身近な人の怪我や死だったり、環境や関係性の変化だったり、一見「めっちゃ嫌なこと」の顔をしてやってきます。

ですがエネルギー的な目線でみてみれば、そういう「青天の霹靂」は、私たちを本来歩むべき道へ強制的に戻すために起きるのです。

私たちには1人1人「魂が決めた道」があります。

それがどんな道なのか、どこへ向かっているのか、誰とどんな風に歩くのか、今生この命でどこまで行けるのか、そういった詳細の全てを、本当は私たちは「魂」の領域で知っているんですね。

それを肉体があるうちに頭でも確信したいと思うなら、人生に「青天の霹靂」が起きた時にこそ、自分自身で問いを立てなくてはなりません。

「自分の道はなんなのか?」
「何のためにこの出来事が起きたのか?」
「どんな経験を求めて今世生まれてきたのか?」

と何度も自分に問い続けるしかないんですね。

・・・きっと今までの時代では、霊力のある人が「あなたの魂はーーをしにきてますよ」って伝えてあげて、「だから次はーーするといいですよ」ってアドバイスしていたんだと思います。それがいわゆる「占い師」のお仕事の一部だったのでしょう。

でも、そんな時代ももうすぐ終わりです。

これからは、「自ら問いを立てて答えを求める」「自らの体で地上を体験する」「そして自らの力で答えを知る」という過程を奪えない&邪魔できない時代になります。前時代的な占いやヒーリングは、これからどんどん役割を終えるか、新たに変化していくでしょう。

いくら少しばかり見えない世界に敏感であっても、「相手が自分の力で知るべきことを教える」ということはこれから一切全くできなくなるんだと思います。

私はカードを扱う者として、それを日々肌で感じています。

だから、もー本当に今のうちに「自分の道は自分で見つけて自分の足で歩くもの」という意識を育てた方がいいです。

最近今までになく、本当にめっちゃ強烈にそう思います。もう時間的な猶予は少なくなっているんだなって。

占い師もヒーラーもいなくなる未来が出現するとしたら、そこに行く準備は整っていますか?(・∀・)

今週もお疲れ様でした!
また1週間楽しくお過ごしください!

お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション


いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。