見出し画像

2023/4/30 自分の未来は自分で決める!意思を使って「よし!」と思って!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「メディスンホイール」が連続出現中!

***

今週のほっこりポイント

今月もあっという間に終わりますね。季節の変わり目ですが、みなさんどんな1週間でしたか??

今週、変わり目なのは季節だけではないようです。時代の流れも、運気も、1人1人の体調やエネルギーも、今まさに色んなものがガラッと変わろうとしています。

それだけに、「よっしゃ行ったるぜー!」と思うこともあれば、逆に「すんなり進んでいかないなー」と感じることもあるでしょう。

私たちは生きていると、時々「中学から高校に入る」みたいな次元上昇を経験することがあります。ルールも服装も履修教科も顔ぶれも全てが変わってしまうように、生きる世界そのものが移動してしまうんですね。

自分がどんな世界に生きたいか、ここで改めて自分に問いましょう!

来週の開運ポイント

ということで、来週のポイントは「生きたい世界に行くと決めること」です。自分の意思で「よし!行く!そっちの世界で生きるんだ!」と思いましょう。

これからどんな未来に生きたいか、どんな次元の世界で&どんな人たちと交流して生きていきたいか、あなたの中に何かしらのビジョンはありますか?

もしまだビジョンが定まっていない人は、「なんとなくこの人みたいに生きてみたいな」「この人の生き方素敵だな」と感じる人の発信を見たり、会って話したりしてみると良いでしょう。

ビジョンがバキッと定まっている人は、「絶対にそっちの世界に行く」と決めましょう。そんで「もう既にそっちの世界に住んでいる」というつもりで行動してみるのも◎ですよ!

次元上昇後の世界に生きるということは、「私もそっちに行きたいんですけどどうしたらいいですか?」と聞いてくる相手に手を差し伸べる役割も背負う、ということでもあります。

「ーーな世界を作っていきたい!」
「もうそっちに行くしかない!」
「私がやるしかない!」

という自覚を育て始めたいですね♡

これからは、1人1人の意思と自覚が世界を作ります。人への期待を手放して、「自分の未来は自分で作る」と思って行動できるようになった時、またガツンと現実が動いていくでしょう。

今週のみえない話

今週めっちゃ思ってることがあります。

それは、お預かりした才能を使おうと志している人ほど、ある時期どこかで「なんで私の人生こんなんなんだろう」「なんで私がこんなことしなきゃいけないんだろう」「もう嫌だやめたい」「誰か何とかしてくれよ」と本気で嘆いた過去を持っている、ということです( ;∀;)

ほんと光と闇は表裏一体だなって思います。

才能と自信に溢れてキラキラ輝いて見える人には、ほぼ例外なくその「キラキラ」に匹敵するだけのどす黒い闇に呑まれて、そこで諦めずに自分の目で闇をしっかり見つめきった経験があります。

「なんで私の人生こうなの」「なんで私がしなきゃ駄目なの」って本気で嘆くと、気が済んだ時にふっと「まぁいいか」「お引き受けしましょう」「私がやるしかない」って思えるようになっていくんですね。

こうして闇を極めて光の方へ転じ始めた人は、闇をほとんど外に漏らさなくなります。

というか、闇を極めると闇を闇と感じなくなるんだと思います。

闇の先に光があると体で信じられるようになるので、闇を怖がることは無くなるし、むしろ「暖かい」とすら感じられるようになって、闇を味方につけることができるようになるからです。

そうなったら、もう「闇を漏らさないようにしよう」とか思うまでもなく、自然と外側へは迸らなくなってるんです。

・・・私ももちろん闇属性の人間です(笑)。

今まで何度も闇に呑まれたこともあるし、闇落ちしたこともあるし、「なんで私が!」嘆いたことも何度もあります。その度に何度も自分の意思で、「いや今世残りの人生をかけて、役割を全うする修行に入ろう」って決め続けてきました。

当時はまだ「死ぬ日まで修行だ」と思うことで自分を励ましてましたが、最近になってやっと気軽に「まー私にできることをやるだけっしょ!」って思えるようになってきました。

だから天命を生きたい人、次元上昇後の世界を見たいと望む人には、まず「思いっきり嘆いて」「そして自分の意思で "残りの人生を全部かける" って決め続けて」ってお勧めしたいです。

最初は闇がだだ漏れになってもいいんです(笑)。

ただ出来るだけ諦めずにいましょう。

何度も自分の意思で「よし!」と思い直していくことが、必ず少しずつ道を拓きます。その先の未来で、ぜひまたお会いしましょう☺️

今週もお疲れ様でした!
また1週間楽しくお過ごしください!

お知らせ

今夜ちょっと元気になりたい方へ
64のカードメッセージ配布中です!

\PDFのリンクをお送りします/

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。