見出し画像

2024/8/11 「魔」に魅入られない自分になる

カードリーダー外山周の
「週1リーディング」です!

***

今週は「地上世界」の逆位置
が連続出現中!

***

今週の振り返りポイント

新しいことに挑戦してる人🍃
⇨ 楽しいことがたくさん起きそうな予感です!ちょっとでも気が向いたことは、フットワーク軽くどんどんやってみましょう。その結果がもし上手くいかなかったとしても、後から振り返ってみた時に「なんだかんだ言って楽しかった」と思えたらそれで結果オーライですね。

自信をなくしてしまった人🥲
 楽しいこともあれば苦しいこともあります。人と比べて落ち込むこともありますね。それも頑張って生きている証拠です。今までの人生、楽しかったこともあれば、苦しかったことを乗り越えたこともたくさんあったのではないでしょうか。自分を労って、今日1つ楽しいことをやりましょう!

来週のラッキーアクション!

・今日1つ楽しいことをやる!
・自然に触れる◎
・賑やかな音楽を聴く◎
・嫌なことは嫌でOK

地上は「魂の遊園地」みたいなものです。絶叫系を楽しむ人もいれば観覧車に乗りたい人もいる。アトラクションより食べ歩きしたい人もいる。人酔いして木陰でぐったりしてる人もいるかもしれません。時々疲れることがあっても、元気を取り戻したらまた好きなアトラクションを楽しめます。次はどんな乗り物にトライしますか??

今週のみえない話

地上は何でもアリの遊び場です。

それは「楽しいこともあれば苦しいこともある」という次元の話だけではなくて、「陽があれば陰もある」ということだったり、さらに深く突っ込めば「聖もあれば邪もある」という話にもなっていきます。

そんなわけで今週は「魔」を語る機会がとても多かったのです…!

「魔」とは「人を惑わすもの」のことで、「不和を好む」という最大の特徴があります。

子どもの頃、クラスに1人くらい「スピーカー女子」がいましたよね。Aちゃんのところに行って「BちゃんがAちゃんの悪口言ってたよ」と言い、次はBちゃんのところに行って「AちゃんはBちゃんのところ嫌いなんだって」と言う、みたいな(笑)。

スピーカー女子くらいならまだ可愛いもんですが、「魔」はそれをさらに強くした感じで、明確に「人を仲違いさせる」「分断して弱体化する」「混沌を引き起こす」みたいな目的を持っています。

「魔」は私たちの心の弱さを突いて、いとも簡単に私たちのエネルギーに入り込んでくるものです。

魅入られないように注意しましょう。

例えば急に「あいつムカつくんだけど!もー二度と顔も見たくない!」みたいな異様な嫌悪感や攻撃性が湧いてきた時には、一度立ち止まって「魔に入り込まれたかも」と思ってみると良いかもしれません。

・・・地上は何でもアリの遊び場で、究極を言ってしまえば「魔にやられる」という経験もそれはそれでアリだし、人と攻撃し合って傷つけ合っても、それすらも地上でしか経験できない醍醐味です。私たちはそこからあらゆることを学んでいます。

ですが、「魔」がやりたい放題やっていた時代はもうとっくに過去のものになりつつあります。

私たちは今、「魔」に入り込まれない自分になるという挑戦をする時に来ているんですね。

いつも読んでくれてありがとうござます!

リンク集

音声配信「ちょっとみえない話」やってます!

\聞いてみてね!/
トップページはこちら!

メルマガ「もっとみえない話」を配信中です!

\登録してね!/
登録フォームはこちら!

過去の「みえない話」はこちら(・∀・)
↓ ↓ ↓
みえない話バックナンバー

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。