見出し画像

Women in Agile当日の登壇者決定

カンファレンスの登壇者、全体スケジュールがきまりました

Women in Agile Conferenceの当日日程が決まりました。

今回から初の試みで個別の登壇枠を設け募集をしたところ、たくさんの応募をいただきました。声をあげてくださった方々に、まずは心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。どれも素晴らしく、価値のあるストーリーばかりでした。
最終的に7名の方々に発表をお願いすることになりました。
そのほかの方々にもぜひ、メインホールで行うオープンスペースにて、ご自身のアイデア、問題意識など参加者に投げかけディスカッションをしていただきたいと思います。
必ず価値のある時間、第一歩、新しい流れが生まれるはずです。

登壇しようとする意思をオープンな場で表明すること

自分が共有したいことや話してみたいことがあったら、声に出したり言葉にすることで、周りに認識してもらえます。
その最初のスタートを切ることが、とても勇気のいることだと思います。

一方、私自身の経験から言うと機会をつかんだ後の自己成長はとても大きいです。
運営はぜひ未体験の方にはその機会を得てトライしてみて欲しい、と言う思いでこの場をつくりました。

カンファレンスにいくと男性が発表者であることが多いなかで、

こういった公開の場で話すことは、とても得るものが大きいとかんがえています。


皆さんのご参加、お待ちしております‼️

https://www.wiajapan.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?