見出し画像

#123 【報告】My Cool HEROES発売再延期と再始動について

(このnoteは、ぼくのスタエフ放送回を自動文字起こししたものを、ChatGPTでブログ形式に部分修正してお届けしています。
もとのスタエフを聴きたい方は、ぜひ文末のリンクからご確認ください)

■はじめに

Chikaraです。今日もスタエフをとっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。早速本題に入りますね。今日はMy Cool HEROESのお話になります。

■My Cool HEROESとは?

My Cool HEROESというのは、X2E-DAOで僕たちが今立ち上げようとしているNFTのジェネラティブコレクションのことです。こちらについて、今日は一つ皆さんへの報告がございます。

■スケジュール変更の報告

 何の報告かというと、スケジュールの件です。今、4月末に向けて第1弾のフレアを出していくことを目指して活動してきましたが、今回チームのみんなともかなり深いディスカッションをさせていただきました。その結果、6月末までのスケジュールの再延期を決断いたしました。
 この点については、ずっとMy Cool HEROESをお待ちいただいている皆さん、すでにAL(Allow List)を手にしていただいて、1月ぐらいからもお待ちいただいている方もたくさんいる中で、さらなる再延期という形になってしまうので、いろんなご意見を持たれる方もいらっしゃると思います。心待ちにお待ちいただいている皆さんへ、深くお詫び申し上げます。

■チームの意見と現実

チームのみんなからも、「一度延期をしたからには4月末から動かさない方がいいんじゃないか」と、「さらに延期をさせてしまうというような皆さんへの誠実さにかけてしまうんじゃないか」という声も本当に強くもらった状況にはありました。ただ、今の実状として4月末というスケジュールに間に合わせられるのかどうかというと、現実ほぼ不可能という判断をさせていただき、今回の決断に至りました。

■反省点と今後の展望

今回はいろんな要因があったにしろ、とにかく僕が状況を正しく素早く把握しながら、それに対応していく舵取りがうまくできていなかったというところが一番の反省点になります。
しかし、リードデザイナーのみやけんさんも、実際に今回の再スタートにあたって、これまで描いていたイラストを、改めてゼロから描き直していくという決断もしていただいた状況にあるので、ぜひさらにグレードアップしたMy Cool HEROESを皆さんにお届けできるように邁進していくことをお約束したいと思います。

■皆さんへのお詫び

ぜひこれまでお待ちいただいていた皆さんには、本当に大変申し訳ない状況に至ってしまったということをお詫びさせていただくこととともに、ぜひさらにグレードアップしたMy Cool HEROESをお楽しみにお待ちいただければと思って今日の報告をさせていただきました。

■配布済みのAL(Allow List)について

一つ、これまで1月以降ずっとAL(Allow List、優先購入権)を配布させていただいていた中で、すでに現状でALを保有いただいている方には、X2E-DAOに入っていただくと、ロールがついていると思います。

「MCH確定AL」というALを持っている方は、そのまま確定のALを持っている状況で変わりはありません。

また、「MCH早押しAL」というものを持っている方、こちらは確定ではありませんけれども、早押しにご参加いただく権利を持ったALになります。

なので、これまで付与させていただいているアラウリストについては一切変更はございませんので、そのまま6月末に向けて、再度、細かいウォレットのアドレスの登録であったり、申請であったりといったアナウンスなども含めて、もろもろこれからの6月に向けて再出発をしていく中でアナウンスをさせていただくようにしますので、そちらの再アナウンスについても引き続きお待ちいただければと思います。

■皆さんの応援が力になります

また、「MCHガヤ応援ロール」の皆さんについては、引き続き、今後また、X2E-DAOのMy Cool HEROESの「全体部屋」などで皆さんのガヤガヤ応援いただくこともぜひ継続いただければと思います。ぜひ、ぜひ、引き続き皆さんからの熱い応援とご協力をいただければと思います。

■おわりに

それでは、今日はこれで終わりにしたいと思います。今回の再延期の決断については、いろんなご意見があると思います。またご質問などもあると思います。
なので、僕のスタエフへのコメントもいただきたく思いますし、また、どんな意見、ご質問でも結構ですので、ご不明なところがあれば、X2E-DAOのMy Cool HEROESの部屋に来ていただいて、ぜひご質問いただければと思います。

引き続き、チーム一丸となってこれからも頑張っていきますので、皆さんからの応援のほどどうぞよろしくお願いします。
とにかく、さらにグレードアップしたMy Cool HEROESを皆さんにお届けできるように、毎日頑張っていきますので、ぜひ、引き続き、皆さんの熱い応援をいただけると嬉しいです。それではまた今日はこれで終わりにします。それではまた、良い一日を。

+++++++

【補足リンク】

○スタエフ放送回(この記事の元になった放送回)

https://stand.fm/episodes/64252016a03c1463620d78e3
※スタエフは、ぜひスマホに「アプリ」を入れて、高速再生して聞いていただくことをお勧めします

○My Cool HEROES公式リンク

■My Cool HEROES公式ウェブサイト: https://www.my-cool-heroes.com/
■公式Twitter:  https://twitter.com/MY_COOL_HEROES
■X2E-DAOのディスコードリンク: https://discord.com/invite/rpKcjr8UPR



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?