一本の動画を見ての感想

https://m.youtube.com/watch?v=ihw3eyzaT7E&time_continue=7

僕は、このcm?動画を見て衝撃を受けました。

タイトルは「部下が今日会社を辞めます。」

皆様は、会社を退職されたことがありますか?

会社を退職すると、いっても様々な理由があると思います。

新しい夢ができてそこに一歩前進する人、

そこの会社が一般的にブラック企業と言われ
サービス残業ばかりがあったり、
休みが無かったり

いい理由も悪い理由もたくさんあると思います。

ただ、観点によっていい話にしようとするのも
凄いあることだと思いました。

今回の動画では、前半に上司視点で語られます。
僕は立派な上司だったろうか?
もっとしてやれたことがあったのでは?
など、理想の上司になれてましたか?
といった感じで、呼びかけております。

後半部分は、部下視点残業ばかり勝手にいい話にするなと、怒鳴りつけます。
会社がどんどん若手が抜けていく今の状況を
いい加減気づけよと、押し倒します。

そこからは、中小企業が人手不足と感じてる割合だったり、人手不足を残業でまかなっている割合などが紹介されます。
最後は残ってくれてる社員のためにit技術の導入をしましょうといった感じのcmなのですが、

僕がこの動画を見て、感じたのは
若者が辞めてくのに何にも気づかずに、残った人たちの負担が大きくなっても、知らんぷりをする上司もいたという現実を思い出しました。

辞めるときに上司側の視点と部下側の視点
絶対に違うものになると僕は思います。
それでも、何にも言わずに出てきてしまうのは
その会社に対して愛情がないからではないでしょうか、

愛情の反対は無情という言葉があるとおり

僕は無情だったのかもしれません、ぜひ1度この動画を見ていただき
感想をコメントでお寄せください!

#記事共有


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?