買ったほうが安い??


私は、最近自炊をする事にはまっているのですが、そこで一つの疑問を抱きました。

それは、おかず買ったほうが安くない!???

だって、唐揚げ作るのにも、醤油、みりん、
ニンニクチューブ、生姜チューブ、片栗粉と、様々な調味料をかって、更には材料を買わないといけない、

これだけで約二千五百円ぐらいはするでしょう、

じゃあなぜ、自炊をするのか考えたときに、付加価値が付いているのではないか、
食べてもらって美味しいを言われたときの嬉しさや、
みんなでワイワイ食べる事の楽しさ、
後は料理を作る事の楽しさがあるからだと思いました!

なんだかんだ言って美味しいんです、スーパーで売ってる三百五十円の唐揚げ
ただ、そこにはストーリーはないし、
あたためても、あたたかくないんですよ!
不思議ですね〜

みんなもっと自炊しよ!

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?