最近夜になると、眠れずに良くないことばかり
考えてしまう。

例えば、自分が目指しているものが正しいのか
どうか、時間の使い方これであっているのかどうか、
この先結婚できるのか?
すごい色んな事が不安となり夜襲いかかってくる。

今日は一日中不安って何でくるんだろうか?
と考えていた。

僕の答えとしては、それは僕が、あまりに無知あまりに経験がないから、起こることだと思った。

例えば、様々なことで得た知識ならここで使えるから、このリスクは回避できるといった答えが持てたり、
結婚の不安も、恋愛経験が豊富なら
不安を持たないのでは?
と思う

そして、夜不安に思って寝れなくなったら
その不安をとりあえず書き出し、
それを朝見てみる
そうすると何気無い答えが見えてきたりする。

ただ、本を読んだり、人に話を聞いたりしてもそこに答えはないと僕は思った、

当たり前だ、
誰もやっていないような事にチャレンジしようと思っているし、
同じ人生を歩んできたわけでわない、

その答えは自分にしか出せないものだし、
たいがい答えは自分の中にあるようなものだろう。

その答えに近づくために本を読むし、
色々な人に話をする。

ただ、答えを出すのは自分自身だ、

最近は、本を買うお金も、勿体無いと思ってきているので、もし誰かオススメの自己啓発本とかあれば貸してください!!!
お願いします!

特に今一番読みたいのは、堀公俊さんの著書
「ファシリテーション入門」と
マルクス・ガブリエルさん著書の
「なぜ世界は存在しないのか」
の2点です。(読みたい…)

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?