見出し画像

キーワードは「センシュアル」

靴選びでわかった知らぬうちに意識してる「センシュアル」

(幅が広くてパカパカしていても)春先に買ったペリーコANIMAアネッリを履き続けている。デザインをとても気に入っているから。そして次に買うのはルブタンのkateに決めている。幅、特に踵が細く合う靴が見つからずにいたところ、試着したルブタンkateがぴったりで驚いた。靴って足についてくるものなんだ!そしてなんといっても決め手はデザイン。足の指がのぞく履き口のなんと美しいこと。

ふと思ったのは、履き口が深かったらどんなに足に合っていてもほしいと思わなかっただろうということ。なぜ今ペリーコを履いているのか。きっと足の指がのぞくデザインだからだ。

あぁそうか、わたしは無意識に「センシュアル」を靴選びの基準にしている。どんな服を着ていても、足元はセンシュアルに。多分これは靴に限ったことではなく、ファッションそして人生のあらゆる部分において「艶感」を意識している。薄々わかっていたことに靴選びを通して納得した。

ファッションとして「センシュアル・艶感」もそうなんだけど、センシュアル=知性・気品があり健康的、内側にある艶感...といった大人としての魅力を自分の中に持っていたい。そうすれば自然とファッションにも表れるんじゃないかな、とも思ってる。

なるほど、わたしのYAZAWAは「センシュアル・艶感」で、そうありたいと願うわたし自身なのかもしれないな。

いつもありがとうございます😊とてもうれしく、励みになっています✨✨