見出し画像

ちかPお茶会企画 第1回〜ジャヌ東京アフタヌーンティー&麻布台ヒルズさんぽ〜

8月某日、ちかPお茶会企画、第1回はさいむらさんがご一緒してくださいまして、行ってみたかったジャヌ東京のアフタヌーンティー行ってきましたー!!わーいわーい!
シンプルで落ち着いた雰囲気の素敵ホテル。
外を眺めながら、ゆったりと楽しめました。
どれもすっごく繊細で美しい。そしておいしい。メニューにないお品をサービスで追加してくださった(うれしい)
お茶もお茶以外のドリンクも、全部おいしかった〜!!
おしゃべりに夢中で、かなり時間がおしてしまいました…

お気に入りのファッションでカフェのワーク☕


アフタヌーンティーを満喫した後は、麻布台ヒルズ内へ。
日曜日なのに、思ったほど混雑しておらず、のんびりした雰囲気がよかった!

都会のど真ん中なのに緑がいっぱい!
右手奥に東京タワー


おいしそうなお店がたくさんありすぎて大変。
中でもあきやさんとりえさんが行かれていたコム・ン トウキョウ。絶対行く!と決めてました😊
すごく種類が多くて目移りしまくりながら、ハード系に落ち着きました。
外側しっかり、中はたっぷりの水分で焼き上げてあるパンが大好き。おいしかったー!
横にはメレンゲ菓子があって、その大きさにびっくり。ここぞというときに食べようと思って(?)、まだ食べてません〜
見た目がかわいくて、賞味期限までだいぶあるし…と、しばらく目で楽しもうと思って!
※ついさっきストレングスファインダーセッションが終わったあとのエネルギー補給になりました!
ざっくざく!甘い!おいしい!こんな大きいのを一度に食べた!メレンゲは空気!

コム・ン トウキョウのパン。水分多くてモチモチ(好き)
すごく大きいメレンゲのお菓子だよ!
クッキーがささってる。

ティーポンドで紅茶も買いました!
パッケージがかわいすぎて、全種類集めたいと思っちゃう。
それぞれの紅茶につけてくれるカードがまたかわいくてですね…最高…
外苑前にも店舗があるようだし、絶対にまた行きたい~~

ティーポンドの紅茶☕アイスティーいいにおい!
紅茶のパッケージがすんごくかわいいの!
すごく好きな雰囲気!
それぞれのカードもかわいすぎる
裏は紅茶の説明など。
集めたいしプレゼントしたいくらいかわいくて好き


お買い物の前に、Dior、カルティエ、エルメスに行きました。さいむらさんの試着姿に、きゃーお似合いー!かわいい!!ステキ〜😍😍😍と、ワクワク!!ほんっとステキだったなぁ~
わたし、キラッキラに輝いてる様子を見せてもらうのが大好き。
見ていてわたしまで楽しくなっちゃう。
一緒にキラッキラを浴びまくり、心の栄養補給になりました☺️

そんな中、わたしもしっかり試着。
Diorでスニーカー2足、エルメスではブレスレット。どちらも更新や追加したいアイテムなので、しっかり記憶&記録した!

3店舗とも、並ぶこともなく、とても快適。Diorとエルメスは開放的な明るい雰囲気がステキでした。特にエルメスが好印象。並ばずに入れて、お店の方がフレンドリー。すごく楽しかったです。

おいしいものやさんはそれなりに混雑していましたが、全体的にはゆったりしてる。都会のど真ん中なのに、ゆったりした空気が流れてる~という感じ。なんかね、すごく気分がよかったんですよね。また行きたいな!

というわけで、とってもたのしい第1回「お茶会」となりました!
さいむらさん、楽しい時間をありがとうございました☺

キラキラを塗りたくる会など計画中なので、先になってしまいそうだけど、
今後もお茶会やランチ会など企画したいなぁと思っています!

いつもありがとうございます😊とてもうれしく、励みになっています✨✨