見出し画像

燕とAH-64 アパッチ

 オフィスの外が小鳥の囀りで騒がしかったので、窓を開けて見ると、ツバメさんが一羽こちらを向いていた。

 早速、超望遠レンズで写そうと思い、シャッターをハシャっと切ったのは良いが、背後から戦闘ヘリが飛んできたので、逃げていった。

 さて、ツバメに代わり、戦闘へりを3日連続で撮影することになったが、本日は1/1000sのシャッタースピードで捉えたが、どうも日光の角度が悪い。

 もう少し、こちらへ近づいてくれれば、より鮮明に撮影できるのだが。

 今日は、陸自北熊本駐屯地の記念式典が開催されているので、道路の各所に巡回役の若き自衛官が立っており、訪れる市民へ道案内をしていたようだ。

 一人の自衛官に話を聞くと、宮崎から本日応援に来たという。先般、沖縄でヘリ墜落の事故があったけれども、そのパイロットは知り合いだったと肩を落としていた。

 世の中は、事件事故、戦争など絶えないけれども、もっと平穏な世界になればと思うばかり。

AH-64 アパッチ
AH-64 アパッチ
AH-64 アパッチ
AH-64 アパッチ
AH-64 アパッチ
AH-64 アパッチ
AH-64 アパッチ
AH-64 アパッチ

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。