見出し画像

ブロッコリー素材のクリーミーなパスタランチ(週替わり)

 本日の取材前ランチは、熊本ホテルキャッスル1階ダイニングキッチン九曜杏(くようあん)で、パスタランチをオーダーすることにした。

 太めのパスタ麺に、薄緑色のクリームを添えている。トッピングは柔らかチキン。見た目に、濃厚で重そうに感じたが、実際に食してみると、とても優しい味わいである。

 イタリアンというよりも、フレンチのイメージが強いパスタ料理。サラダ、スープ、コーヒー、デザートが付いて、何と1800円(税サ込)。ホテルメイドのランチとしては、激安感がある。

 また、パスタの量を少なめに、サラダを充実させた「ハーフ」という注文の仕方もありで、特に女性のファンが多いようだ。

 同レストランは、和洋のグランドメニューが準備されているので、長期滞在の観光客でも飽きることなく、また、同ホテル地階には四川料理 桃花源(全国的に有名な中国料理店)があるので、美味しい料理が食せるホテルとしてオススメしたい。

 ただ、最上階(11階)のフレンチレストラン トゥール・ド・シャトーは、コロナ禍の影響もあり現在休止の状態である。早期復活を願うばかり。

パスタ
パスタ
サラダ、スープ、コーヒー
バニラアイスクリーム

▼ハーフで注文した例

パスタ
サラダ

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。