見出し画像

ちょっと先の未来予告編動画制作講座0期を実施しました

3月9日


ちょっと先の未来予告編動画制作講座0期を実施しました。
会場は神奈川県大和市鶴間のカフェ
ピースな時間」さん

その日からさかのぼること数週間前

「ピースな時間」さんで

「この動画はお願いしたらいくらで作ってくれるの?
友達に進める時の参考に聞きたい」
との声があり

「実は・・」

「自分で作れるようになるのが一番いいのでは?」っていうアドバイスをもらってと話したところ

「やりたい!」とその場でそこにいたメンバーで開催を決めたんです。

リアル講座をどう進めるか?


色々考えましたが、テキストを用意することにしました。

全員パソコンまたは、タブレットを持ってきていただき、
まずは基本的な動画の作り方を確認。

その後に「ちょっと先の未来予告編動画」制作
そんな流れにしました。

当日集まった5人のうち
動画編集未経験が3名
なかなかに高い壁です!


ですが

2時間半後には
全員(超シンプルではありますが)完成しました!

皆さん、ハイテンションで
「作れたことに大満足」

講座が始まる前までは
途中で挫折するかも
やっぱりできないかも
そう思っていたそうです。


でも、できちゃいましたから!

今後のこと


この0期をスタートとして
今後は
オンライン講座
動画講座
リアル講座
など色々なニーズに合わせて実施していきたいと考えています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?