見出し画像

自分にとっての仕事とは?

今週のお題はこれ。

書きやすいようで、意外と考えてしまっていたかもしれない。

過去の仕事から考えると今やっていることは、かけ離れたこと。
それでもそこに飛び込んだ私、グッジョブ!!

①過去の仕事の棚卸し
18歳、高卒で病院の受付業務、レセプト請求お業務につく。
シングルマザーだった時期もあったので、大変だけど辞められない、
楽しくないけど仕事なんてそんなもん、と思い29歳まで続ける。
(この辺りから、自分で起業することに漠然とした希望を抱く)

再婚したこともあり、29歳で退職してからは数ヶ月主婦を満喫。
でも、何かやりたい意欲が湧いてくる

30歳で事務のパートに就く。
コミュニケーション講座事業部の窓口。
PC作業、電話対応など。

この辺りで産後ケア、タロット占いの勉強を始め、起業するため退社。
個人事業主となり、活動を始める。

今は産後ケア、タロット占い、シェアキッチンオープンに向けて動いている


②見えてきた本当にやりたいこと
この3本で仕事をしていても、根っこには女性応援サポーターという思いがある。
けどけど、それも満たされているとしたら?
と自分に問いかけると、残るのは料理。
いろんなレシピを試したいし、作ってみたいものもたくさんある。
タロットなどのバランスを考えると、今は料理が後回しになってしまっていて・・・でももっと時間をかけたい、と気づいた。


③これからの私の仕事は・・・

料理家としてもっとエネルギー、時間をかけたい、のが本音。
これからの私の仕事は・・・
料理研究家です!!!

ここに至るまで、長かった・・・


タロットや産後ケアをやめる訳ではないけども
自分の気持ちを整理できたことで、ある意味余裕が生まれた気がする!

想像するとワクワクする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?