壊れない眼鏡 試着旅

銀座並木通りシャルマンへ試着へ行ってきました。

ラインアートシャルマンは福井県鯖江市のメガネフレームメーカー。シャルマン銀座並木通りは唯一の直営店です。エクセレンスチタンの壊れにくく調整しやすい眼鏡です。

シャルマンのメガネはジュエリー感覚のものが有名、だけど私が試着してきたのはこちら。カンパネラ。

ラ・カンパネラ XL11004

自撮り失礼します。口はメガネに関係ないだろということで消しました。

どう思いますか?メガネが似合う似合わないってある程度経験がないとわからないですよね。
私にはサイズが大きすぎて虫みたいですね。トンボみたい。こちらが第一候補だったのでショックでした。

XL11308 ブラックブラウン

ここからはソロシリーズ。ボストンタイプ。いいですね。スタンダードながら真面目すぎない。

XL11303 ホワイトゴールド

サイズはいい。私の場合ちょっと神経質そうに見えるかな。今持ってるメガネと似てるのですが、それはカラーレンズを入れて遊び心を足しています。

XL11311

でかい・・似合わなさすぎてもはやギャグです。キャットアイフレーム憧れがあるのでかけてみました。顔から飛び出してるし目尻側の余白がありすぎる。

XL11307

同じメガネの色違い。これはよいのではと全色かけてみました。黒と赤は顔に馴染んでないですね。パープル、ブラウンあたりがよい。クリアは私にはぼやけぎみかな。

しかしこれ~~!欲しいとなったものがなかったのでもうしばらく探してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?