見出し画像

3/17 マルハン新小岩 潜入調査

どうも皆様こんにちわこんばんわ、近間です。
表題の件、データを元に考察をしていこうと思います。

【全体の結果】
総差枚 約+108000枚
1台あたり +477枚(設置228台)

ご覧の通り、SNS上でよく見る+100000枚オーバーの結果です。
ですが、そのよく100000枚オーバーを見る店舗と異なるのが設置台数です。

今後よく設置台数にも注目してもらいたいのですが…そのようなお店というのは400台以上の規模のお店がほとんどだと思います。


というわけで+100000枚を例に出すと…

設置台数450台のお店
1台あたり+222枚

設置台数250台のお店
1台あたり+400枚

と、倍近く開きがあるのがわかります。
なのでこれをひとくくりに+100000枚と言って完結させるのは少々乱暴だと思うのです。

総差枚だけに注目してた人も、これからは総差枚と1台あたりの+枚数、この二つをワンセットで見るようにしましょう(笑)。

そして目立ったところを抜粋すると…

①まどマギ叛逆 1台あたり+3800枚(勝率4/4)
②マイジャグⅢ 1台あたり+894枚(勝率8/12)
③マイジャグⅣ 1台あたり+837枚(勝率12/23)
④ゴージャグ  1台あたり+754枚(勝率6/11)
⑤末尾9    1台あたり+2300枚(勝率18/21)
⑥クレア眠り        +6700枚

こんな感じでしょうか。
まどマギ叛逆に関してはおそらく全6でしょう。全456だとしたら出来過ぎな感がありますから。

そしてジャグラー系の強さが目立っておりますが、マイジャグⅣなんかは勝率から考えるに全体的な仕掛けをしていたというよりも、しっかりと高設定が出ての結果という印象があります。

この辺は後述する末尾を絡めた話になるのですが、末尾9を起点に3~4台の塊で出ていた印象が強かったので…それ以外のところにも入ってる可能性は当然ありますが、しっかりとマイナスを叩いている台もありますからその多くが不発というよりは低設定ないし中間設定と考えるのが自然かと。

んでもって末尾9ですが、1台あたりの差枚数を見ても勝率を見てもこれはもう露骨に全6なのかなという印象があります。ただ、唯一凱旋に関しては対象外という感じに考えた方がいいかもしれません。不発の可能性はありますが、データ的に6という感じにはなっていなかったので。

極めつけはクレア。実は3/7にも行っていたんですが、この時も確か7000枚くらい出ていたので…意識して設定6にしてる気がします。


【まとめ】
少台数機種の全6、全56またはジャグラー系に設定56の塊を作る印象。
魅せ方の事もあるのでわかりやすくとまとめて入れる癖がある!?

末尾での仕掛け。前回が7で今回が9…明らかに強い末尾が存在する!? が、今回末尾8もそこそこ強そうに見えたところもあるので同時にフェイクを仕掛ける傾向があるかもしれませんね。


また、クレアが直近2回共やらかしてる事を考えると、お約束箇所(魅せ台)を作ろうとしてる可能性が高いので今後ハイスペック系の目立つ箇所などは無視出来ないかもしれません。

と、ざっと羅列しただけで引き出しの多さは感じられる店舗なのはわかったので、現状7の付く日はどこからでも攻められる印象のお店という認識で問題なさそうです。

ただ単純にクレアが好きなのか、はたまたジャグラーのお客さんをエスパスから根こそぎ奪おうとしているのかはわかりませんがw…引き続き7の付く日、直近だと27日を見てみれば、どういう意図でこのような仕掛けをしているかが見えてくるような気がします。


ちなみにこの日は早々にパチスロを見切って設定付きパチンコを打ってましたが、自分の打っていた台(仕事人)も設定56が確定しましたし、リングから6確が出たりそこら中から確定が出るくらいに中身は良かったです。スロに限らず設定に敏感なのかもしれませんし、その辺も継続して調査してこようと思います。

なんか思ってた以上に長くなったから今後はもっと短くしようかな(爆)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?