見出し画像

フリーランス2ヵ月目のインプットと自己投資

売り切れ

2021年8月。SNS発信をきっかけにフリーランスへ転身して2ヵ月目。

この1ヵ月が、あまりにも自分にとって濃かったので備忘を兼ねて記録を残しているうちに、あることに思い当たりました。

もしかしたらこの記録、誰かの役に立つかも...


振り返ること2ヵ月前。

Instagramでフリーランスになったことを公開した際に、いろんな方から沢山のリアクションや、温かいメッセージを頂きました。

その中には、

専業主婦で何かを始めたい方、
会社員だけど副業に興味がある方、
いつかはフリーランスにと考えている方など

フリーランスという働き方や生き方に関心を持っている方が、予想以上に多くいらっしゃいました。


その時から、そうやって何かにチャレンジしたい方に、私にできることはないか?と、考えていました。


私はまだフリーランスとして未熟ですが、一歩踏み出している私が今考えていること、今後のために実際にやっていることを共有することで、

もしかしたら「気づき」を
もしかしたら「行動を1つ」でも
後押しすることができるかもしれない

そんな想いで、私のフリーランスとしての記録を、今回公開してみたいと思います。

こちらの記事は、読みたい方のみの目に触れるよう、フリーではなく鍵をつけています。

また、おおっぴらに多くの方に読んで頂きたい内容というわけではないため、部数を限定しての公開にしています。

・フリーランスの働き方にご興味ある方
・日頃から私の考え方にご興味がある方
・発信活動の裏側にご興味がある方 など

私とカフェで一杯お茶を飲みつつ、最近の仕事について話す。

そんな感覚で読んでいただけたらと思います。

※本記事には、具体的な仕事内容が書かれているわけではなく、実際に8月にやった”今後のためのインプットや自己投資”について書かれています。

※インスタ発信のノウハウ的なことが書かれているわけではありません。
(こちらはもし需要がありましたら、執筆を検討します…!)

元々は特に公開する予定のない自分自身の内省と備忘のための記録でしたが、少しでも参考になるように加筆してます。

ご了承いただける方のみ、読み進めていただけたらと思います。

はじめに

実は、この記事を最初に夫に読んでもらったところ、フリーランスに興味がない夫にとっては「???」だったようで、ボツにしようか迷いました。

この記事を公開するか否か、その価値がありそうかどうか、数名の方に試し読みして頂きました。

すると、人によってはそこまで刺さらないけど、興味がある方には参考になる内容ということがわかりました。

どなたかの参考になるならば、その方に届けることができるならば...と、検討の末、公開することにしました。

下記に感想を一部抜粋しましたので、読み進めるかどうかのご参考にして頂けたらと思います。

感想一部抜粋

画像3

アイキャッチ (1)

画像3

まさに、読まれる方の状況によって、どのくらいの気づきや発見があるかは変わってくるかと思います。

この記事は、現在フリーランスとしてご活躍されている方や、すでに一歩を踏み出されている方にとっては、もしかしたら物足りない内容かもしれません。


また、私の仕事内容を公開しているわけではありませんので、少し抽象的に感じる箇所があるかもしれません。

そのため、私が働いていく上で、こんな仕事をしていきたいと考えているビジョン(方向性)をまず共有させて頂きたいと思います。

私が考えているビジョンは、

ここから先は

5,001字

¥ 500

記事購入料と頂いたサポートは、今後も発信を続けていくために、さらなる知見を深めることに使わせていただきたいと考えています☺︎