見出し画像

八月八日

やわらかなものばかりを、抱っこしていた。

こねこやうさぎ、あまいにおいのするももや、
うまれたばかりの、かおりちゃんのいもうとの小さな手。

すこししぼんできた、夏まつりでもらった水ふうせんや、
ほおずきの実のあかいぷよぷよ。

やわらかなものは、こんなにすてきなのに
どうして!

男の子のすきなものは
とがっていたり、がさがさしたり、びゅんと音をたててとんだりする
そんなものたちばかりなのだろう。

そんなのどこがいいの!??っておもわずいってみたけど

すきなものをすきっていっている男の子たちのかおは
おかしなくらいにたのしそうで

みてると気もちが、ほわっとなっちゃう。

(なつやすみの、いたずらのような写真へ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?