見出し画像

生きてるだけで



布団に入って眠りに就く時に
今日も生きていられたことが幸せだ、奇跡だ

と日々思ってる。

そう思えることが幸せだ。

時々、幸せと感謝が溢れて泣きそうになる。


数年前まではこんな風に思えなかった気がする。

社交不安障害やパニック発作、うつ病を経験して毎日生きるのが苦しかったし、物理的に過呼吸が苦し過ぎて、今、普通に深呼吸出来るだけで心底幸せすぎる。

だから生きてるだけで凄いことだなと思う。


今も苦しんでる人
死にたいくらいのものを抱えてる人が多くいる、

本当に苦しいよね、つらいよね、

人の苦しみは様々だし、感じ方も違うし、比べることは出来ない。
苦しみや辛さを自分から声にできる人って、そう多くないから、
他人のSOSに気付ける人で在りたいな。

お節介な人にはなりたくないけど、
助けを求めてる人に、手を差し伸べられるような生き方が出来たら嬉しいな。
自己満かもしれないけど。

でもそれと同時に、
共倒れしないように、まずは自分の健康1番で、自分と他人の境界線を上手く引く、ストレスケアはちゃんとしてなるべく疲れないように生きていこう。日々、試行錯誤してるところ!

まとまりがない文章だけど、
常日頃思ってること書きました。てへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?